2024年沖縄旅行③大自然の海カフェ発見! | ちゃこりんのブログ

ちゃこりんのブログ

旅の記録や日々の出来事を書いています。
福山雅治FC7期生です。

沖縄旅行2日目です。

朝ごはんを頂きます。

タコライスありました

 

ソーキそばもありました。

 

今回の宿泊料金は2人2泊で15700円朝食付きです。

一人一泊4000円で朝食付きって安!

120日前までの予約プランでした。

早めの予約がお得だわグッド!

朝食別に注文すると1650円よ。

 

この料金じゃ海の見えるリゾートホテルなんて泊まれないわあせる

 

レンタカーを借りて海を見に行きましょう波

スカイレンタカーで4950円でした。

 

海中道路を走ります車

海だ~

天気予報はくもりだったけど、晴れているよ晴れ

 

道の駅あやはし館の中のカフェへ

11時ぐらいだったので空いていました。

 

朝ごはんいっぱい食べたので、カレーラーメンとブルーシールの

アイスのみの注文でテラス貸し切りでした。

贅沢な海カフェ時間照れ

 

お店出る頃は団体さんでいっぱいになっていたわ

 

浜比嘉島に行き、シルミチューに行く前に何かを発見目

 

壮大な自然

 

アマミチューの墓です。

パワースポットとしても多くの方が訪れる『アマミチュー(の墓)』。琉球を造ったといわれる祖神の墓と言い継がれています。離れ小島「アマンジ」にあり、島全体がお墓という造りは沖縄ではよくあるそうです。やはり勢力の大きかった一族の墓のようです。人の住む家ほどの大きさを持つお墓も点在する沖縄ですが、近くで様子がうかがえる貴重なスポットとも言えるでしょう。五穀豊穣、無病息災、子孫繁栄が祈願されているようです。

 

 

おばあが何か売っている

ぜんさい100円 安いですね

買ってみましょう

 

本当の海カフェです。

ちょと風が強いけど

 

ぜんざいとっても美味しかった。

もずくシークワーサーもさわやかな味

写真撮り忘れたけど、サーターアンダギー(1個60円)

とアイスコーヒー(100円)激安なのに、とても美味しかったです。

 

ばあばは島猫の餌代を稼ぐためにYouTubeをしているそうです。

もすぐ料理とか作っていたよ

image

 

 

チャンネル登録お願いします。



ここで満足してしまったのでシルミチューまで行きませんでしたてへぺろ

 

また沖縄来たら絶対にここに来たいと思いました。