2024年沖縄へ①国際通り周辺をお散歩 | ちゃこりんのブログ

ちゃこりんのブログ

旅の記録や日々の出来事を書いています。
福山雅治FC7期生です。

沖縄に行ってきました。

梅雨真っ只中雨

ちょっとぐらいの雨は覚悟して出発です飛行機

JALの早割でチケット取りました。

往復で3万円ぐらい。意外と安く買えました。

モニターも、小物入れもあって、もちろん充電も出来て

さすがJALです。

朝からラウンジでビール飲む気マンマンだったのに、時間がなくて

ラウンジ行けなかったよあせる

ちゃんと1本映画を見て、那覇空港に到着です。

 

約20年ぶりの沖縄本土(去年は石垣島に行ったわ)

あの頃はゆいレールなかったよ。

という事で今回はゆいレールで移動です。

 

安里駅のホテルに荷物を預け、国際通りに歩いて行きました。

雨じゃなくて良かったわ。

 

雪塩ソフトで休憩

 

第一牧志公設市場に行ってみました。

噂通り、色とりどりなお魚さんがいます。

 

青い魚と赤い魚を買いました。

 

お店の人が2階の店舗に調理をお願いしてくれます。

調理代日1人500円です。

 

お刺身、から揚げ、マー煮(塩煮)じゅーしい(単品追加)

あら汁(サービス)

 

から揚げがダイナミックな形で届きましたびっくり

調理代 じゅーしい代で1400円でした。
 

 

やむちん通りを散策しました。

 

インスタ映えしそうな外観

 

民家の庭にマンゴーがなっています。

 

 

 

 カフェで一休みです。

 

 

 

 

 

 雑貨屋さんの中のカフェです。

 

 

 

 

そばは品切れだったので、じゅーしいとソフトクリーム

売っているやむちん焼きで出してくれます。

高級食器で出てくる200円のじゆーしい

贅沢ですね。