GW後半は谷中にいってみました。 | ちゃこりんのブログ

ちゃこりんのブログ

旅の記録や日々の出来事を書いています。
福山雅治FC7期生です。

GW後半は4連休

毎日、スポーツクラブで踊って、泳いで、サウナに入る予定ですが、

たまにはお出かけしましょう!

 と、言う事で

ちょっと渋く、谷中に来てみました。

あー、やっぱり混んでますねあせる

でも、浅草よりましだろうね~

 

レストラン ザクロに行きたかったのですが、外に行列があったので

断念。トルコランプの写真撮らせて頂きました。

キレイですね~

これが見たかったニコニコ

私のソロ活日の水曜はお休みなんだよねあせる

 

すてきな外観に目を惹かれ ダージリン日暮里店に入ってみました。

 

ワクワクする階段♪

混んでいたので、ここで30分以上待ちました。

インド人オーナーがテキパキと長居する客を追い返しても

すぐ満席です。

 

席に座ったら、とっとと、ドリンクとカレーをオーダーしましょう。

タンドリーチキンなどのサイドメニューは混んでる時間はNG

でした。「混んでるからダメ」とはっきり言われます。

 

カレーは絶品でした。緑のはほうれん草のカレーにチーズオムレツ

です。

 

Rettyというサイトから予約すれば特典があるようです。

 

 

 

お食事が終わったらお席を移動して、銀のティーセットで紅茶が飲める

ようです。待ってる人がいるから、とっとと席を空けましょうコーヒー

次は予約して行きましょう。

予約しても待つけどね~

 

インドに来たような、エキゾチックなお店でした。

 

ちょっとお散歩して根津神社へ

屋台が出ていました。

 

鳥居も素敵

 

ここも混んでいました。

 

かき氷の有名な「ひみつ堂」は当然行列です。

あきらめて、手前の細路地に入ってみたら

 

アイス屋さん発見!

 

手作りアイス美味しかった爆  笑

 

素敵な小さなお店で癒されました。

 

 谷中銀座に戻り、ちょっと気になったピアスを買って貰いました。

 

 

キラキラ猫玉ちゃん。

 

 最後に池袋西武の屋上に行ってみました。

お花もキレイ🌸

 

コロナも終わった事だし、これからは都内にお出かけもしていこうと思います🚃

行ける時に行っとかないと!