塩レモンドレッシング☆ | かわいいモーコのブログ

かわいいモーコのブログ

香川県高松市の頑張るお肉屋さんのブログ

梅雨入りしたのに、高松では雨が降らず、じめじめと暑い毎日が続いています。晴れ

水不足にならないかな?少し心配です。

先日、キッス調理技術専門学校で、牛肉についての講習をさせて頂きました。(河合 弘太郎)



約1時間という短い時間でしたが、
生徒さんが将来、料理に携わった時、お話しさせて頂いた事が少しでもお役に立てる場面があればと思いながらあれやこれやと考えチョイスしました。
自分自身も、勉強でき感謝しております。ありがとうございました。四つ葉



さて、前回のブログで登場した塩レモンを使い、ババボクがドレッシングを作ってみました。

「塩レモンドレッシング」



塩レモンと、ニンニクを刻みオリーブオイルと塩こしょう、バジルを混ぜただけのシンプルなドレッシングです。

ウィンナー&茹で野菜にキラキラ



グリルチキン&生野菜キラキラ





これ、なかなかのものですたらこ
料理が、さっぱりと仕上がります
ハート