かわいいモーコのブログ

かわいいモーコのブログ

香川県高松市の頑張るお肉屋さんのブログ

瀬戸内国際芸術祭2022年4月14日より開幕されました。

穏やかな瀬戸内海は気分が落ち着きます。

高松市の北4km フェリーでは約20分の位置にある女木島(鬼ヶ島)でまあちゃんが、14日から食堂を始めました。

女木島郵便局の近くです。

「自分1人でもぜったいやる!!

次から次へと思いつきコツコツ準備。

おそるべし78歳ドンッ誰の助言も聞かず突き進む

まあちゃんの顔が暴走機関車トーマスに見えてきました。


やりたいことが次々に溢れてくる姿はキラキラとまぶしくて目が開けられません笑

78歳!しんどくなったらお休みします。

お料理がなくなったら閉店します。

雨が降ったらできません。

ということでお店の名前は

きまぐれまあちゃん食堂にしました。

今のところメニューは

オリーブ牛のミンチをのせたカレーと

釜揚げしらす丼のニ品です。


オープン初日の来客0笑い泣き

それでもニコニコ顔のまあちゃん。

遠足前日の子供のようなワクワク顔ウシシ気づき

朝、4時から起きてソワソワし始めるのでババが起床はせめて5時にしてとお願いしていましたもやもや

いつまでも元気な姿を見続けたいので無理はしないでね看板持ち飛び出すハート

子供達が喜んでくれるかな⁉︎とブランコも音符

瀬戸内国際芸術祭春会期の間4月14日〜5月18日開けたり閉めたりですがどうぞよろしくお願いいたします。


そして、ミートショップカワイの4月の肉の日は4月28(木)〜30(土)の 3日間開催いたします。

こちらもよろしくお願いいたします。

卒業のシーズンもそろそろ終わりですね。

先週、今週は卒業のお祝いや、巣立っていく子供達に美味しいお肉を食べさせてあげたいというお客様にもご来店いただきました。

ご卒業の皆さまおめでとうございます。

新たなステージに幸あれ‼︎


ミートショップカワイの3月の肉の日は、3月28日(月)29(火)31(木)の3日間開催いたします。

今月の肉の日は、オリーブ牛ももスライスやオリーブ牛切り落とし、オリーブ牛ハンバーグがお買い得です。


見事なミモザ!お友達が持ってきてくれました。

鮮やかな黄色いお花は陽気なパワー、ふんわりやさしい香りは暖かい春を感じ幸せな気分になります。

whish for word peace.

世界の平和を心から願います。


寒暖差が大きい日が続いていますが皆様体調管理に気をつけてください。

ミートショップカワイ2月の肉の日のご案内です

2月9日にくの日が定休日の為、10(木)〜12(土)の3日間開催させていただきます。

※今月26日(土)は年2回の土曜日定休日となってます。

今月のテーマは新春へのめざめ…受験生頑張れ!

受験生の皆さん、スタミナつけて体調管理しっかりと!

頑張って下さい💪

スタミナたっぷり、野菜もたっぷり、オリーブ牛野菜巻きのメニューもおすすめです。


ちょうど10年くらい前、ブログをスタートした頃に紹介したカワイの還暦美女たち↓も

70歳を越えました。

この度、40年も頑張ってくれたおがちゃんが退職😢 あちこち痛いところが増えてきても阿修羅のように頑張ってくれてありがとう。

ガッツがあってパワフルで、しっかりもののおがちゃん!駄洒落で笑わせてくれたり、抜群のタイミングで励ましてくれてありがとう。

美味しいお肉をありがとう。

私も同じ昭和生まれ、頑張らなければ…。


2月ミートショップカワイの肉の日。今月は早めの開催ですが、ご来店お待ちしております。