☆塩レモン☆ | かわいいモーコのブログ

かわいいモーコのブログ

香川県高松市の頑張るお肉屋さんのブログ

今日もパッとしないお天気です。
香川県も梅雨入りしてから、なんだかじめじめとした天気です。

ですが、雨の雫が、紫陽花に溜まりキラキラしているのを見ると、
「6月がきたな~☆」と季節を感じ取る事ができます。かたつむり
四季のある日本て、やっぱりいいキラキラ

じめじめとした、この時期におすすめです。

塩レモン




・レモンの皮を、よく洗う。
・レモンの重量の塩を、瓶の底に入れて、レモンを入れ、よく振る。
・一ヶ月ほど漬け込む。(冷暗所で保管)


蒸した肉や、サラダ、炒め料理等々、さっぱりとした料理を作りたい時に活躍してくれます。
ボクは、刻んでサラダにトッピングNEW




メイン料理は、豚ステーキケラケラ







エキストラバージンオリーブオイルで、さっぱりと。
バルサミコを少々かけてもgood!!
もちろん、塩レモンをトッピングしても、ジューシーだけど、さっぱりと仕上がりますハート

何だか、だるくて元気がでない時、さっぱりしたものが食べたい時、ぜひ塩レモンを料理に活用してみて下さいQooooo