ミネラル生活
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

神戸

3日間の神戸旅行をしてきた。
一言、みんなオシャレ! 通りも建物も人も!! 東京のオシャレとは、なんてーか全然ちがう。
品があって、色づかいが派手じゃないのに、一人一人が目立ってる感じ。
男性と子持ちママとおばさんもファッションに気をつけて似合う格好をしてるのが印象的だった。
もっと、服の組合せ考えたり、いいものにはお金かけたり、賢い買い物もしようと思った。
見習うとこが多すぎたぁー。
あと感想は、いちゃいちゃしたカップルがいない。
女の子の化粧は「きっちり」してる。素肌メークがいない。
親切なひとが多い
神戸・三宮、元町、六甲山、芦屋、明石へ是非一度~三大名湯の有馬温泉もあります

私のなかの連続性ウイルス

今年にはいって、もう3回も医者を訪れている。しかも全てべつの症状で。良くも悪くも何かの前兆と思わざるを得ない。
皮膚科、眼科……あぁ。
良く考えたら、やっと仲良くなる同僚が続けて辞めてくの理由も、先と連動してるのかもしれない……。
右足が火傷したので包帯を巻いているが、大袈裟でなく実際ほんとにキズが深かったりする。
勝手な思い込みだが、普段怪我とは無縁な女子が包帯してると、華奢ですこし魅惑的に写って、優しくしなきゃって気持ちになる(爆)
でも包帯やら眼帯やら「単体」でしてこそ、特別感を得られ抱かれるもの。
あらゆる箇所が負傷しまくったら、ただのドジ!!匙!マジ!
綾波レイがあの姿でも人を引き寄せるのは無論フィクションだからだ!
実態は健康体美人が長年愛されるという法則。
すなわち時代がCamCamモデルを選んでも、井川遥に安らぎを求めるわたしたち!!
みなさんもどうか体を労って!

初詣

070108_162340_M.jpg
浅草寺に行きました。
穴子丼を食べました。
梅園の豆かんを買いました。
神谷バーで「電気ブラン」を飲みました。ウイスキーのようなワインのような甘めでたくさん飲めそうなお酒です。

2007年、初投稿

DoCoMoの新機種、「モトレーザー」のCMで、ベッカムが「ハローモト」と言う度に嬉し恥ずかしくなります。
そう、私の名前は「モトヨ」
……年の神様、明けましておめでとうございます。正月は厳粛に清らかな気持ちで迎えました。(←ただ家にいただけ)
2日は地元の温泉にいき、3日は御殿場へ。どこもかしこも人盛りでございます。この日は運転をして、危うく横断中のオヤジを轢きそうになりました。背筋が凍った。
冬って交通事故多いもんね……(←そぅいう問題じゃないし)。みんな、WATCH OUTだよ!
欧米かよ!
周りはまだノロウイルスの脅威が収まらない。先日遂に兄とマイパートナーもノロになった。
私はストレスウイルスが消えない。♪春~よ来い

秋・旅と華と別れ

週末は一気にいろいろありすぎた。
土曜日は大雨のなか、終わりかけの紅葉を堪能すべく友達と日光へ。 相変わらずのNOプランにもかかわらず、運もあっていい旅になった。
東北自動車道はガラガラで、都内から2時間。
まずは世界遺産の東照宮へ。小学生以来の日光は、いま改めて行くと見方が全然ちがう。鳴き竜や眠り猫よりも建物の細部に目がいく感じ。
昼は中善寺湖傍らに、湯葉そばを食べてホッと一息。
硫黄臭が強烈の湯元温泉でカラダを温め、帰りは宇都宮で餃子をたべてきた。
行列覚悟だけど、オススメは「みんみん」!!
スタンダードな焼き餃子は、肉汁にやられました…!
日曜日は目黒雅叙園での「仮屋崎省吾の世界」を見に行った。
オレンジのシンピジウムと流木が印象的で、ヒバに色付けしちゃうとこは、まさに彼(彼女?)の妖しさ全開。おばさんにつられて、サインもらっちゃった
ランチは、中にあるクラブラウンジでビュッフェ☆
上品な味がより美味しさを増してました。
最近周りの影響もあって、お花に興味が湧くようになった。
それに思い入れしたお花って、真っ直ぐ咲くころはきっと自分の心の傷も吹っ飛びそうな気がするしね……。

昨日は「別れ」があった。(私の学生時代では)考えられない理由で訪れた「別れ」って選択。
すき、と離れる、が対立じゃないことを初めて知った。
何度も泣いて目の下が変色した。

『thanks you've been fuel for thougt and now I am more lonely than before but that's okey,I've just ready-made another stupid lovesong.』

LOVESONG/Amiel
思いを掻き立ててくれてありがとう

私の会社、有線が流れてるんだけど、こんな日に限って中島美嘉をはじめ思い出の曲が流れていたよ。
タイミングが良すぎて、かなり戸惑った。

でも、きっとこれで私成長するんだな、って妙な感情が生まれた。

キョウテイ選手がお好き。

部屋で探し物をしてたら、半ば封印されたカタチで文集が出てきた(方らーめん←類ちゃん風)。
中学校を卒業したときのもの。所謂、クラスが、いや学校こそが私を取り巻くすべての世界だと思い過ごしていた頃。
ページをめくると、10年後の自分!というコーナーがあった。
15歳+10=……25歳! もうすぐじゃん!
クラスメイトのなかには、国連、看護婦(士)など(かっこいー)職にまつわるものや、あぁうちら中学生って、捻くれてないじゃん! と思うものが多々あった。
現在の15歳って何て書くんだろ……! その年代までが通用する「ビッグになるっ」って言葉があるけど、きっと「社長」って表現は彼等にとって古くて、「○○ビジネス起業」なんだろうな。うん。
でもなかには、「世界征服」くらいの勢いで(物騒ですいません)、小学生が抱くような夢を語ってほしいぜいっ。
ちなみに私は、「競艇の山崎智也とHappyしてる inイギリス」って書いてあった!忘れてたし!こりゃ社会に何の恩恵ももたらさないばかりか、妄想癖もいいとこナリヨ。脳内彼氏、おそるべし。
ふぅ、自分の文にここまで寒気がくるとは。

めんこいテレビ

やった☆岩手・平泉と花巻を訪れたどっ!
小中学校の授業は高校よりも鮮烈に覚えていてる。文系のこともあり、特に国語と社会は懐かさだけでなく今も読みたい!とも思わせる不滅のパワーを秘めている。(少なくとも私はそう感じマス☆)
で、平泉は両科目で登場した。芭蕉や藤原家にまつわる文学、歴史の地。
名所だが毛越寺、中尊寺へ行った(中尊寺は高尾山の寺に似てる!かなり歩いた)
そぅそう「夏草や~」の句碑がありました。
一方花巻は温泉も充実してるけど、宮沢賢治・新渡戸稲造・萬鉄五郎など、知や美の世界を見せてくれる。
ただ、電車が1時間に1本でたまげたわ……。
「ぐわーん 電車行ったばっかやん!」 って声に出しそうになったけど、待ち合い室にいる人たちは、時間に対してあまりにも寛大な様子だったから伝染しちゃいました。
ぎゃー私ってば都会っ子!(ホントは千葉の田舎さ☆)
合間に撮影したり、オジさんと談話したり……。
緑が多くて目が良くなった気がするょ。

ひとり東北

060829_183218_Ed_Ed_Ed_M.jpg
まったくの思いつきで東北地方へ旅立った。
お気に入りのNikonのフィルムカメラとデジカメ、最近買ったザックを背に出発。
とはいっても、目的地はないが旅の目的はある!
先日、田口ランディさんの書籍を読み、自分がこれまで生きたなかで、目にしたものや感じたことを深く胸に刻んでいなかったと思い知った。
彼女は、幼少の頃より、肌で感じたことを「意識」して、忘れまいとしてきたと言う。
ただそれだけの言葉が、私を一念発起させた!! (いい意味で)いつか昔を振り返ったとき、もっと色濃く蘇るものでありたいと思った。
今からでも出来るはず……!!
多分、毎日は「意識」しなくても「慣れ」が先行するから、しっかり受け止めたふりしても胸の奥深くまで刻みこまれてないんだ……。
経験をしっかり記憶とリンクさせようとささやかに誓ったのであります。

もちろん旅をすることが全てじゃなくて、今回はたまたまキッカケが旅であり、仕事や日常のプライベートに繋げるカタチなったということ。
さて、今日は福島と仙台、日本三景の松島を見て回った。
仙台に住む友達(ゆかちゃん)にも会えた☆ゆかちゃんは酒豪だけど、運転手だからお預け。。私だけビールを飲み(ごめんなさい)、夜の仙台城跡で勇ましい伊達政宗公を拝見した。
あと2日。
ただいま仕事が再開するまでの貴重な経験を、胸に刻んでいます。

瞳うるおい

大学3年くらいから、涙もろくなった。
いまでは更に症状が悪化し、ちょっとしたことでもホントによく泣くよく泣く。不倫ドラマでも泣くし!異常(@_@)!

24時間テレビって見ないほうだったけど、何と!全てのコーナーがめちゃくちゃ感動してびっくりした!
亀がまた一段好きになった。

人間、チャレンジを忘れちゃあかんのだね。
そんで苦労や達成感を味わうことを忘れちゃもったいないね。
不特定のひとに感動を与えるまではパワーが要るし、難しいけど、それが出来たら素敵だな(^_^)

大洗ビーチ・泳ぎに挑戦アゲイン

全くの無計画で、金曜日仕事が終わってから海に行った!
本来は、親友Rと小田原の花火に行く予定だったが、振られてしまった……。
Rちゃん、連絡待ってます(BYあみん)
でまぁ、行った先は大洗。きれいな海ってわけじゃないし、「ちばらぎ」色たっぷりだけど、ここの砂浜はごつごつしてないし、何より常磐道を使えば近い!!
あぁ。台風の影響で曇り空。しかし波はいー感じ。足がつかないとこでは泳げないから、買った浮輪で例年のように波乗り。不意打ちでたくさん波が攻めてくるっ
がはー。しょっぱ!!
隣ではしゃぐパートナーは昔から海には縁が深い。
バリバリ(死語?)泳げるから、コーチをしてもらった。
……うーん。多分神様は私だけに「浮力」を与えてくれなかったんだと思う(とんでもない被害妄想)。ずっと浮輪くんが友達だわさ!
魚おいしいし、ヤドカリの目はおもろいし、海水にまみれた私の髪はちょっと長いベビスターラーメンみたい(髪質的になる)Yo!
帰りは高速をつかわず、実家まで運転してきた。賞味何時間だか、わからないけど、クルマは好きだから苦じゃない。いろんな車種に乗ってみたいなぁ
ところで、社会人になって、無計画でプチ旅をするのがなくなった。
それって、明日(の仕事)があるから「守り」の姿勢にはいってるのかな。
でも、幾つになっても年齢に伴う体力が許すかぎり、時には「無茶」はしたほうがいい。
深い意味もないわたしの持論でした!
ちなみに今日(日曜)は昼から出勤~~
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>