キョウテイ選手がお好き。 | ミネラル生活

キョウテイ選手がお好き。

部屋で探し物をしてたら、半ば封印されたカタチで文集が出てきた(方らーめん←類ちゃん風)。
中学校を卒業したときのもの。所謂、クラスが、いや学校こそが私を取り巻くすべての世界だと思い過ごしていた頃。
ページをめくると、10年後の自分!というコーナーがあった。
15歳+10=……25歳! もうすぐじゃん!
クラスメイトのなかには、国連、看護婦(士)など(かっこいー)職にまつわるものや、あぁうちら中学生って、捻くれてないじゃん! と思うものが多々あった。
現在の15歳って何て書くんだろ……! その年代までが通用する「ビッグになるっ」って言葉があるけど、きっと「社長」って表現は彼等にとって古くて、「○○ビジネス起業」なんだろうな。うん。
でもなかには、「世界征服」くらいの勢いで(物騒ですいません)、小学生が抱くような夢を語ってほしいぜいっ。
ちなみに私は、「競艇の山崎智也とHappyしてる inイギリス」って書いてあった!忘れてたし!こりゃ社会に何の恩恵ももたらさないばかりか、妄想癖もいいとこナリヨ。脳内彼氏、おそるべし。
ふぅ、自分の文にここまで寒気がくるとは。