◯2/4(日)【わんぷり】#1《台詞コレクション》『わんだふるぷりきゅあ!』◯ | てれびざんまい。

てれびざんまい。

オススメの『ドラマ』『アニメ』『バラエティー』などをご紹介。

 『わんだふるぷりきゅあ!』
『わんだふるぷりきゅあ!』キービジュアル
 
※更新中(更新前は前回などの記事で。)

 

 

🐕

 

 

 

2/4(日)

 #1「はじまりは「わんだふる!」」

 

 

\放送前情報/

 

 

◤台詞コレクション◢

(今クールは、本当に《台詞》をコレクションしていこうと思います。)

(後、🐶こむぎさん・🐱ユキちゃん・🐰大福(君は女子かい男子かい?)の可愛らしさを愛でる。)

 

あらすじ 「MANTAN WEB」 より
(以下、茶色文字で引用)

 

アニマルタウンで暮らす犬飼いろはと共に暮らす飼い犬・こむぎは仲良しで、一緒に目を覚まし、散歩に出かけている。
 

《ファーストカット》

海とカモメ(3羽)

釣人(2人)

馬小屋、馬(親子)

犬飼さんちの部屋の窓辺に、鳥(2羽)

 

🐶犬飼こむぎ「ハァー。」

キマシタ、寝ぼけまなこの🐶、こむぎさんです。

 

🩷犬飼いろは「う〜ん…。」キマシタ、飼い主にして、腹心の友いろはさん

 

🐶「ハッハッハッ…、ワン!」

🩷「うっ!?ぐへ〜。」

🐶「ワン!ワン!ワン!」

🩷「うぅ…。🐶こむぎ〜。」

🐶「ハッハッハッ…。」◉◉✨✨✨

🩷「は〜い、起きたよ〜。🐶、おはよ!」

🐶「ワン!」

 

🐶「ワン!ワン!」

🩷「ちょっと待ってね〜。」

🧒いろはパパ・さん「今日も早いな。🩷・🐶おはよう。」

🩷「お父さん、おはよう!」

🐶「ワン!」

🧒「気をつけてな!」

🩷「うん!いってきま〜す!」

🐶「ワン!」

 

放し飼い養鶏場のニワトリたち、巣箱前の鳥、森の亀、イタチ?(フェレット的な)に挨拶。

🩷「おはよ〜っ!」

🐶「ワン!」

 

ご機嫌🐶さん。

 

🩷「1・2」

🐶「ワン、ワン!」

🩷「3・4」

🐶「ワン、ワン!」

 

朝日に輝くアニマルタウン。

 

🩷「みんな、元気!みんな、なかよし!」

🐶:◉◉✨✨✨

🩷「うぅ〜、ワンダフルー!」

🐶「ワオーン!」

ジャンプ一番、🩷🐶のバックショット。✨✨✨

 

オープニングテーマ

 

CM

 
🏘『フレンドリィ』動物病院&サロン

 

🐶「ハッハッハッ…。ワン!ワン!」

🩷「はい、はい、おなかすいたね〜。」

🧒「🩷も、おなかすいたろ、朝ごはんできてるよ。」

🐶「ワン!」

🩷「やった!おなかぺっこぺこ〜。」

 

🐶「ハッハッハッ…。」

🧒「おすわり。」

🐶「ワン。」

🧒「よし。」

🐶「ワン!」

🩷「いただきま〜す!」

 

🧑いろはママ・陽子さん「時間、大丈夫?」

 

バレーボール部の助っ人を頼まれていたことを思い出し、あわてて飛び出していくいろは。

 

🐶「ワン!」「クゥーン、クゥーン。」

 

🧒から、朝ごはんをつめたお弁当をもらう🩷。出かけようとすると。

 

こむぎもついていこうとする。
 

🐶「ワン!」

引き止めようと飛びつく🐶。

🐶「ウゥー。」

🩷「放して〜。帰ってきたら遊ぶから、ねっ?」

🐶「ウゥー。」ω←口がこんなん。

🩷「🐶、おすわり!」

🐶:◎◎💥

 

ちょこん🐕

 

🩷「おてて!」

🐶「ハッハッハッ…。」笑顔。

🩷「握手、イエーイ!」

🩷「よし、じゃあ!」

🐶:◉◉❗

🐶「ワン!」

🩷「うわっ!🐶〜。」

 

いろはの母・陽子になだめられ、寂しく留守番することになる。

 

抱っこされたのを、振り切って、🩷の部屋へ。

 

🐶「ハッハッハッハッハッ…。」

 

定位置らしき出窓から見送る。八の字眉毛。しょんぼり。

🐶「ワン!ワン、ワン!」

笑顔で手を振る🩷。

🐶「クゥーン…。」

 

🧑に、あそぼう?ドックラン走り放題だよ?と優しく誘われても、

🐶「・・・。」さみしい後ろ姿。

🧑「分かるよ。🐶は🩷が大好きなだもんね。」

 

外を歩いている、友達同士の女の子2人。

 

🧑「学校にも、お出かけにも、いっしょに行きたいよね。」

 

🐶「クゥーン…。」

 

🧑に☎有り。ごはん食べにおいでね、といわれても、ふてくされている🐶。

 

ふくれっつらの口元 ω が、大変可愛らしい。

 

異世界

 

⚡⚡⚡

 

行き倒れてピンチの🐏がいる。

 

🐏メエメエ「ニコ…、さま…。」

 

他にも倒れているダチョウ、馬、虎、鳥などがいて、黒い模様が有る卵状のモノに姿を変えられていく。

 

🐏「助けて…、プリ…。」

 

🐏も、また。

 

🏘

 

🐶は、夢を見ている。

 

楽しく散歩する🩷と🐶。

手を繋ぐ2人の影は、人間の女の子同士。

 

ふと、🩷が友達に呼ばれて行ってしまう。

🩷「こむぎは、お留守番ね。」

手からリードがスルッと離れ。

 

2人の影は犬と人間。

 

🐶「ワン!」悲しげな八の字眉毛。

遠ざかる姿を追いかける。

🐶「ワン!ワン!ワオーン!」

 

💥

 

仰向けで痙攣している🐶。

🐶「ワフッ…ワフッ、ワフッ。」

 

窓に写る自分は🐶。

夢の中で、手を繋いでいたのは、人間の女の子同士。

🐶「クゥーン…。」しょんぼり。

 

帰ってきたいろは。
 
🐶「ワン!」
🐶「ハッハッハッハッハッ…。」
🐶「ワンワン!ワフッ、ワフッ!」
🩷「フフフ…、くすぐったいよ〜。」

しっぽフリフリフリ、顔をペロペロペロ。

 

🩷:ごめんね、さみしかったね。

🐶「クゥーン、クゥーン。」

 

気持ちいいとこをナデナデされ、

🐶「ワフッ、ワフッ。」

お腹をブラッシングしてもらい、

🐶「クゥーン。」

🩷「はい、おやつ。」

🐶 もぐもぐもぐ。

 

さらにお散歩に行く事に。

🐶「ワンワン!」

🩷:街中行っちゃおう!

🐶「ワン!ワン、ワン!」

 

🚶🦮

 

大きな石の前に佇むは、𓃹兎山悟少年。

かごには、🐰キマシタ!大福


公式HPの大福の紹介文に「勇敢な性格」と。

勇敢なのかい!大福!


🐇朝ドラ『らんまん』以来の、ウサギタイムがやってきました。
少年とウサギ。
『らんまん』の藤丸は、少年か?と言われると、大学生だから少年という事で。
🐰懐かしの雪丸、おもち、とうふ。
 
𓃹「鏡石…、姿がうつらないのに鏡石…。」
🐰「・・・。」
そう!うさぎは、基本鳴かないし、喜怒哀楽があんま表情に出ないのだ!
 
𓃹「う〜ん…。」
🩷「何、ぶつぶつ言ってるの?」
𓃹「うわっ!犬飼さん!?」
🩷「やっほー、悟くん。大福ちゃん、こんにちは!」
 
🐶(クンクン)
🐰(クンクン)
おいおいおい。可愛いが、がっぷり四つ。
 
🩷「散歩?」
𓃹「うん。」
🐶笑顔
 
さて、𓃹少年の気になる事というのは。

 

🩷:鏡石?
𓃹:この石、どうして鏡石っていうんだろうって。
🩷「うん?」
𓃹:この町がペットを飼う人や、動物好きの人が多いからアニマルタウンって呼ばれてるみたいに、呼ばれる理由があるんだと思うんだ。
🩷:考えたこともなかったな。鏡石に姿がうつると願いが叶うって言われてるけど、関係あるのかな?
𓃹「なるほど。」
鏡は太古の昔、儀式に使われてた。これも、祈りの儀式なんかに使われていたのかも。
「町の歴史から調べてみるよ。」
🩷「悟くんはすごいね!」下から見上げてみる。
𓃹「えっ?」
🩷「物知りだし、すごい勉強家だよね。」
𓃹「気になる事を知りたいだけだよ。」///
🐰大福 真顔。絶妙。
 
小っちゃい頃、よくお願いしていた、と🩷。🐶を抱っこ。
🩷「動物とおしゃべりできますように、って。そしたら、もっともっ〜と、なかよくなれるでしょ?」
𓃹「犬飼さんらしい願いだね。」
🩷「今のお願いは、悟くんと同じクラスになれますように、かな。」ニコッ。
𓃹「ええっ?」//////
🩷「去年はクラス離れちゃったから。同じクラスになったら、もっともっ〜と話せるでしょ。」
𓃹「そ、そうだね…。同じクラス、なれたらいいね。」👓、スチャッ。
🩷「ねっ。」
(若干、ナチュラルあざと女子か、いろはさん。)
 
鏡石を見て、んな事ない🐶「ハァー。」
が、目をそらすと、一瞬姿がうつる
 
🌳
 
件の黒い顔もよう入り卵が…。
「ウゥー、ガルガル…。」
 
CM
 
Bパート
 
🏘今クールの『Pretty Holic』は猫屋敷さんち。
 
🚚『ラクラク引っ越しセンター』で引っ越してきました。
 
🏘の2階の窓辺。
しなやかな、𓃠白猫さん。
🩵猫屋敷まゆさん「気持ちいい風だね。」𓃠、ナデナデ。
動物がたくさんいるからアニマルタウン。
🩵「ユキ、いっぱい友達できるといいね。」
𓃠猫屋敷ユキさん「ニャ〜。」
🩵「わたし?もちろん、がんばって、友達いっぱい作るよ!」
𓃠「ニャー?」怪訝フェイス。
🩵「あっ、何?その顔〜。」
 
🏘の前。

🐶「ワン!」

🩷「新しいお店かな?」

🐶「ワン!」

🩷「うん?」

 

🩵「うわぁ!」とっさに隠れる。
🩵「うわわ…、あぁ…。」
𓃠「フゥ…。」ヤレヤレ顔。
 

🩷「かわいい猫ちゃん、発見!はじめまして!わたし、犬飼いろは!この子はこむぎ!よろしくね!」

🐶「ワン!」

🩷「またね〜。」

 

🩵「ほっ…。」
𓃠、🩵の頭を、ポンっ。

 

🩵「わっ…。」
𓃠「ニャーオ」呆れ顔
🩵、逃げてないから!と言い張り、
びっくりしただけ…、とシオシオ。
𓃠、微笑む
 
🩵「あの子…、ユキに向かって自己紹介してたね…。かわった子…。」
𓃠、しんなりポーズ。

 

 
海浜公園にやってきた、いろはとこむぎ。
 
≪ペットフリーエリア≫
 
🩷に、お水を貰う🐶。☕。
 

🩷「う〜ん、ワンダフルだね~。」

🐶「ワン!」

 

そこは、犬と飼い主の幸せな世界。

 
🌳
 
かくれんぼをしている男の子と飼い犬にピンチが迫る。
 
こむぎは、遊んでいる途中、草むらに光る丸い石を見つける。
 
🐶「ワン!」
🩷の投げたボールを取りにいく。
🐶「ハッハッハッ…。」
「ワン?」丸い石。
「ワフ?」石、ちょんちょん。
「ワフー?」
「ワン!」
 
🩷「?」
「石?真ん丸でキラキラしてる。ちょっと鏡石に似てない。」
🐶「ワフ?」
 
不思議に思っていると、別の場所から、謎の生物・ガルガルが現れる。
 
🐶「クゥーン…。」
🐶を抱っこして逃げる🩷。
 
人々が逃げ出す中、子供と動物を見かけたいろはは、ガルガルを指笛でおびきよせる。
 
逃げ遅れたさっきの男の子と犬を助けるため、囮になり走る🩷。
 
🐶は(石と共に)ここで待っているように言われる。
🐶「ワゥ…。」涙目。
🐶「ワン!」ガタガタ震える足。
 
🩷の後ろ姿を見つめるしか出来ない「クゥーン…。」
 
指笛で、引きつけ駆け抜ける🩷
 
🐶「クゥーン…。」
 
しかし、追いつかれそうになり、転んでしまう。
 
🩷、大ピンチ。
ついに、追いつかれ転んでしまう🩷の姿が見える
 
🐶「ワフッ…!?」💥
 
このままでは。踏み潰される?
 
🐶「ワン!ワン、ワン!」
涙目の🐶。震える足。
思い出走馬灯。
🐶「ワン!ワンワン!ワンワン!」
零れ落ちる。涙。
 
今、まさに🩷が!
 
絶体絶命のいろはを助けようとこむぎは意を決してガルガルの前に飛び出す。
 
🐶「ウゥー、ウゥー、ウゥ!」
 
🐶「ワン!」
飛び出す🐶
🐶「ワン!」《いろは!》
「ワン!」《いろは!》
「ワン!」《いろは!》
「ワオーン!」
石が光り、輝き、上昇する。
✨✨✨
 
🐶の姿が消え、コンパクト出現。
🐶《いろはー!!》
光の中、🐶が女の子の姿へ。
 
🩷を庇って、すっくと立つ🤍女の子。
🩷「あなたは?」
 
ここで
変身バンク
 
🤍「ワンダフルパクト!」
「プリキュア!マイエボリューション!」
「スリー!ツー!ワン!」ワンコポーズ
「みんな大好き素敵な世界!キュアワンダフル!」
「いっしょに遊ぼ!」
 
🩷「キュア…ワンダフル…。」
🤍「いろはを、傷つけちゃ…ダメー!!」 
🩷「すごい…。」でも、なんで、わたしの名前を?
 
🤍「なにガルガルしてるの!」
「言うこと聞かないと、おやつぬきだよ!」
(🐶が、怒られて言われショックだった言葉なんだね。と巷で話題でした。)
 
🤍「フッ!」ひとっ飛び。
「ダメだってば!」

「ホッ!ワフッ!」軽々とかわし。

「フッ!フッ!」とても身軽。

 

逃げる黒羊

 

🤍「あっ、待て〜!」

「もう!どこ行くの?」

追いかけっこだね!と楽しくなってる🤍

 

逃げ場を失ったところに、

🤍「追いついた〜!」とびっきりの笑顔で。

 

黒羊「ガルガルガル…。」

🤍「あなた、苦しいの?」

 

ギュッ。

 

🤍「こうするとね、苦しいのが、なくなるんだよ。」🩷にして貰っていること。

「ガルガルしないで、いっしょにあそぼ。楽しいこと、うれしいことが、いっぱい、世界は素敵にわんだふる!なんだから。」

 

パンチも、キックもなく、浄化させる🤍。

そこには、白い🐏の姿が。さっきの🐏だ!

 

破壊された森、公園の遊具なども、元通りに。

 

プリキュアは先ほどの女の子の姿に。

 

🤍「あっ!いろは!」

「見て見て!ガルガルしてた子、ちぢんでふわふわになっちゃった!」オーバーリアクションで元気にしゃべる女の子。

🩷「何だろ…、羊…かな?」

 

🤍「いろは!これで、いろはといっしょだよ!」

🩷「・・・。!」

笑顔の🤍。

 

🩷「お…、おてて。」

🤍「ワン!」

🩷🤍「握手!」

🤍「イエーイ!」

🩷「イエーイ…」

「やっぱり…こむぎなの!?」

🐶の姿がよぎる。🤍「ワン!」

🤍「ワンワン、わんだふるー!」

🩷「えぇ〜?」

 

倒れている🐏。

ニコニコの🤍(どうやら🐶)

 

🩷「なんか…ものすっごく…、ワンダフルすぎな〜い!?」

 

アニマルタウン上空に響く

🤍「ワオーン!」

太陽は、輝いているぞ!《つづく》

 

🐾

 

 

《キャスト》
🤍キュアワンダフル/犬飼こむぎ:長縄まりあ
🩷犬飼いろは:種﨑敦美

𓃠猫屋敷ユキ:松田颯水

🩵猫屋敷まゆ:上田麗奈

🔵兎山悟:寺島拓篤

🐏メエメエ:立花慎之介

 

いろはパパ・剛さんは、白熊寛嗣さん。

『トロプリ』では、チョンギーレさん。

 

いろはママ・陽子さんは、小平有希さん。

『ひろプリ』では、たけるくん。



次週

第2話「みんな友達、キュアフレンディ!」

 

🐾

 

  

  

 

 

 

 

🐶