11/4(金)朝ドラ『舞いあがれ!』第5週「空を飛びたい!」⑤ | てれびざんまい。

てれびざんまい。

オススメの『ドラマ』『アニメ』『バラエティー』などをご紹介。

ドラ【こぼれ噺】


心にとめておきたいシーン、巷のトリビア、新作情報など。


・なので、お話の内容にふれています。バレています。

・朝ドラ直後に放送中の『あさイチ』の話題も。時に『土スタ』も。

※更新中


『NHKプラス』の登録方法





【お知らせ】
新ドラマ『探偵ロマンス』⇒  


【NHKドラマトピックス】
『恋せぬふたり』全話再放送 ⇒  



#1〜3「NHKプラス」で配信中



濱正悟推し。(敬称略)



2023年度後期朝ドラ
『ブギウギ』⇒  


🌺『ちむどんどんスペシャル』



『あさイチ』

11/4(金)

◎「放送中・後」のアレコレなど下部に。

「NHKプラス」で配信中


🎶『ニュースウオッチ9』⇒  


「NHKプラス」で配信中


2022年度後期朝ドラ
10/3(月)スタート『舞いあがれ!』情報27 


NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」メインビジュアル ©NHK 画像引用:「MANTAN WEB」 



第5週「空を飛びたい!」

11/3(木) 
【第24回】8:00



【第25回】8:15

あらすじ(「Gガイド番組表」より)

舞(福原遥)によるテスト飛行を控え、スワン号の最終的な組上げに取り組む部員たち。


📝視聴メモ

・グラウンドで「駆動試験」「スワン号」の動きの地上確認


由良(吉谷彩子)は、舞に操縦桿(かん)の扱い方を教えるとともに、その操縦次第でどこへでも行けるとパイロットの醍醐(だいご)味を打ち明ける。


・チキンサラダ(ササミかな?)作りの腕が上達している舞さん。ご両親に披露。




一方、舞の父・浩太(高橋克典)は工場を拡大。株式会社IWAKURAを立ち上げる。そうした近況を舞は兄・悠人(横山裕)に電話で伝える。


・余談)改めて章兄ちゃんのスタイルが良いので、葵揚さんのプロフィールを拝見したら身長184cmだった。

・そして変わらぬ笠やん(古舘寛治さん)の頼りになる感。

・悠人お兄ちゃんの部屋は薄暗く(ムーディー)、アジアの民芸品のような仮面、置物、そして豚の貯金箱。

人力飛行機パイロットの件「おもろいやっちゃな。」



そして、いよいよテスト飛行の日がやってくる。


・松葉杖の由良先輩が切ない。しかして、ヒロインの成長にかかせない先人の立場だから…。



me too.(うるうるうる)



次週!
第6週「スワン号の奇跡」


(金)「あさイチ」
プレミアムトーク
高杉真宙さん


⏬ 📝【朝ドラ受け】メモ

大吉さん「髪型が違うだけでも雰囲気が違いますね。」
鈴木アナ「髪色も。」
華丸さん「コンタクトに?」
高杉さん「(眼鏡は)役です・笑。」
・念願の朝ドラ初出演。何度かオーディオを受けて。
・高杉さん、刈谷先輩共に福岡出身。
・華大さんとの博多弁トークを期待されるも、フランクに話すのは難しい博多弁。


「堺・風車の会」さん関連記事






『ぐるナイ』で共演中、池田エライザさんのコメントも有りました。

『あさイチ』気になる話題。



🛩

インタビュー


🛩

なにわバードマンの皆さんのSNS⇒  



公式サイト


🛩



トリビア

🌺