元祖寿司(亀戸)。 | 【 モヤトリアムな毎日 】

【 モヤトリアムな毎日 】

モヤモヤで、モラトリアムな日常。

突発的にお寿司が食べたくなったので亀戸駅前の回転寿司チェーン[元祖寿司]へ駆け込みランチ。


ネギトロ 127円

まずはレーンを流れていたネギトロから。
まぁ美味しい。
安くて美味しい軍艦のエース。

以後は基本レーンからではなくて口頭注文した品々多数。
なぜなら握る店員さんが「頼んでください」「言ってくれたら握るんで頼んで」「どんどん注文してください」「注文は」「言ってください」と圧が強くてしつこかったので笑


〆さば 176円

さっぱり爽やかに甘酢の酸味と甘みが口の中を駆け抜ける!


はまち 176円

白身のようでいて赤身魚。
ボリューム感のある肉厚さが満足感高い!


いくら 275円

軍艦界のプリンセス!
プチプチと口の中がイクラでいっぱいになる多幸感。


ネギトロ 127円

またレーンを流れるネギトロに手を伸ばしちゃった。
小休止、そして仕切り直しのターニングポイント。


ツナサラダ 127円

みんな大好きツナサラダ軍艦。
だけど何皿も頼むのは若干恥ずかしい。


まぐろ 127円

一番安い値段のマグロ。
味はそこそこ。でもマグロはマグロ。


いか 127円

安くて柔らか。
カロリーの罪悪感から逃れられる白い天使。


ビントロ 127円

一番安いマグロと同じ値段のビントロ。
こっちの方が少しグレードアップしたカンジある。


サーモンハラス 220円

さっきのビントロと比べるとお寿司っぽさが増すビジュのサーモンハラス。
ややシュッとしたスタイリッシュさも持ち合わせてるけど、もっとぼってりしてても良いんだよ。


梅巻 143円

〆は梅巻でさっぱりと。
暑い夏の到来をシャキッと乗り越えられそうな酸っぱさに背が伸びました!


◆元祖寿司 亀戸駅前店
 東京都江東区亀戸5-2-1[地図]
 TEL:03-3683-9841
 OPEN/11:30-22:00
 定休日:元日


yh馬