新鑫(京成立石)。 | 【 モヤトリアムな毎日 】

【 モヤトリアムな毎日 】

モヤモヤで、モラトリアムな日常。

2023年の年末に大学の同期と久々に吞みました。


焼き餃子 400円

400円でこの巨大な餃子はスゴい!!
しかもメニューには1皿5個と書かれてたけど6個載ってきた!
シェアしたとき争いが起きてしまわないように1個オマケしてくれたのかな…?

皮が史上最高レベルにモッチモチで食べ応えがかなりあります。
中身はニラの主張が前面に出た餡。


黒酢鶏 800円

この黒酢鶏おいしいー!
さっぱり薄味の蒸し鶏に黒酢の酸味でお酒にそっと寄り添ってくれるカンジ。

この黒酢ダレをお通しのキュウリ豆腐モヤシにかけても美味。
そういえばお通しもものすごい量でした。

その他いろいろ食べて飲んで1人3000円というリーズナブルな会計で済むんだから素晴らしい!


「鑫」という字は亀戸の華鑫園と同じですね。
ひっきりなしにお客さんが訪れる人気町中華。
トマトハイの焼酎めっちゃ濃かったー笑


◆新鑫(シンシン)
 東京都葛飾区東立石4-45-11[地図]
 TEL:03-5698-0269
 OPEN/16:00-翌1:00
 定休日:水


yh馬