自家製麺 酉(横浜)。 | 【 モヤトリアムな毎日 】

【 モヤトリアムな毎日 】

モヤモヤで、モラトリアムな日常。

横浜方面での仕事の帰りに久々横浜駅へ出ました!
高校生の時にはちょくちょく来ていたけれど、高校生の時にはなかったアソビルという複合施設で夕飯を。
横浜中央郵便局の一部をリノベーションした建物なんですね~。


ラーメン 850円
味染み玉子 100円
宮崎産ゆず胡椒 50円
ちょい野菜ちょいあぶら

鶏を前面に押し出した二郎インスパイア系ラーメンですか!

標高↓

ヤサイとアブラのちょいマシは無料トッピング。
そのヤサイの山に身を預けている2枚の大きなチャーシューは鶏肉です!

空撮↓

スープを飲んでみると、二郎系と鶏ポタをミックスしたような飲みやすさ!

ちなみに有料トッピングの味染み玉子はそんな言うほど味染みてないです笑

麺と鶏はこんなカンジ↓

ゴワゴワ極太麺は噛み応えあり、口の中での暴れっぷりもGood!

鶏チャーシューのしっとり食感がかなり良いですね~!
鶏むね肉なのでたぶんコレ食べてたら痩せます笑

スープ↓

濃厚さも兼ね備えながら、見た目ほどの強烈さはなくて優しい印象を受けるスープ。
終盤はゆず胡椒で爽やかな辛味を加えてさっぱりと。


いやぁかなり美味しかったのでまた来たい!!


◆自家製麺 酉
 神奈川県横浜市西区高島2-14-9 アソビルASOBUILD1F[地図]
 OPEN/11:00-21:00
 定休日:無休


yh馬