らーめん なが田(亀戸)。 | 【 モヤトリアムな毎日 】

【 モヤトリアムな毎日 】

モヤモヤで、モラトリアムな日常。

ワンオペ営業。
店主さんから呼び込まれるまでは網戸の外で待機して、いざ招き入れられたら前金制でオーダーするスタイルのお店です。

注文を済ませ、BGMの文化放送を聴きながらのんびり待ってると…


味玉らーめん 塩 990円

濃厚クリーミーな鶏ポタスープはまるで洋食店のじゃがいもスープみたい!
そこに加わる中太ストレート麺は強い弾力が印象的。
トッピングには大きな豚角煮と海苔・ねぎ・メンマ。

このスープと麺の組み合わせは丼と箸で食べるからラーメンと思えるけど、平皿に盛り付けられてフォークと一緒に出てきたらスープパスタと言われても違和感ないかもしれません。
とても美味しかったので次回は醤油味や味噌味を試してみたいと思います!


◆らーめん なが田
 東京都江東区亀戸5-17-22[地図]
 TEL:03-5626-3013
 OPEN/10:30-15:00
 定休日:水曜


yh馬