ラーメン二郎 神田神保町店(神保町) 29。 | 【 モヤトリアムな毎日 】

【 モヤトリアムな毎日 】

モヤモヤで、モラトリアムな日常。

ふと思い立って平日午後の[神保町二郎]へ久々に。


ラーメン 850円
塩蔵 千切生姜 100円
うずら玉子(5コ) 100円
うずら玉子(5コ) 100円
麺少なめ
ヤサイ少なめ

約30人待ちの行列に16:20接続→17:30入店着席→17:50着丼と変わらぬスローペースでやってきた1杯。

標高↓

麺もヤサイも少なめ発注してるのにこの高さ。
相変わらず[神保町]の盛り具合は驚異的。

空撮↓

ラーメンの上に豚が2枚載ってその上にヤサイが載るシンプルな二郎のラーメン。

千切生姜とうずらの玉子は別皿提供。
そこからうずらの玉子(ダブルで計10個)を丼に移植して…


レンゲがないので丼から直接スープを飲みながらヤサイを食べ進める初手。
やっぱりここのスープは食べ始めに勢いをつけてくれるハイクオリティーな美味しさ!

麺と豚はこんなカンジ↓

滑らかな啜り心地のストレート太麺。
やっぱりとんでもない量入ってます笑
滑り止めのない箸で必死に掴みながら食らいついていくー!

スープ↓

終盤にかけて濃さが際立ってくるスープ。
申し分ない美味しさだけれどそろそろ麺半分が適量になってきたかも…??


◆ラーメン二郎 神田神保町店
 東京都千代田区神田神保町1-21-4[地図]
 OPEN/11:00-17:30
 定休日:日曜・祝日


yh馬