麺屋HERO(駒込) 5。 | 【 モヤトリアムな毎日 】

【 モヤトリアムな毎日 】

モヤモヤで、モラトリアムな日常。

平日夜の部、駒込の[麺屋HERO]
到着時、店内に空席があったので、待つことなく座れました!


ラーメン 900円
味付うずら(5個) 120円
味付うずら(5個) 120円
味付うずら(5個) 120円
しょうが 60円
ヤサイアブラ

室内空調はフル稼働だったけど、やっぱり夏の二郎系店内は暑い。。。

標高↓

卵卵卵卵卵卵卵卵卵卵卵卵卵卵卵卵
うずらの卵デフォ1個+追加15個!
トリプルオーダーで卵の壁を形成!

空撮↓

しっかり味の染みたうずらの卵は美味しくてパクパクとイケるヤツ!

序盤は若干薄味なスープをレンゲで掬ってヤサイの上からかけながら、アブラとともに食べ進めていき…

麺と豚はこんなカンジ↓

ヤサイの下から現れたストレート極太麺は啜りやすさが抜群!
麺ホント美味しいですねココは。

豚は少し硬めの肉質で、ちょっとだけ手こずりました。

スープ↓

やや単調なスープの味に後半になって飽きが来るも、別皿から投入した生姜の爽やかさが救いになってキッチリしっかり完食!!


とにかくこの時季、店内が暑くて食べるのが灼熱地獄の中での修行みたいでしたが、とにもかくにもうずら最高でした★


◆麺屋HERO
 東京都文京区本駒込5-41-5 松岡ビル1F[地図]
 OPEN/11:00-14:00,18:00-22:00(土日10:00-16:00)
 定休日:水曜(祝祭日は不定休)


yh馬