ラーメン二郎 亀戸店(亀戸) 27。 | 【 モヤトリアムな毎日 】

【 モヤトリアムな毎日 】

モヤモヤで、モラトリアムな日常。

「夜の部ショウガやります」と突然の告知に機敏に反応してフラリと訪れた[亀戸二郎]


ラーメン(ブタ2枚入り) 900円
生卵 100円
ヤサイアブラカラメショウガ

最終ロットに滑り込み!

標高↓

せっかくの最終ロット、あんまり慌てず急がずに食べられるチャンスなので、珍しくヤサイ増しにしました。

空撮↓

特別トッピングの生姜と豚ダシ醤油スープが合わさって出来た生姜醤油スープと無料トッピングのアブラで食べるヤサイの美味しさがハンパない!

麺と豚はこんなカンジ↓

むっちり太麺。
店主さんによる安定の絶妙な茹で加減がとても良い!

豚は弾力のスゴい歯でバウンドするような噛み応えの肉質でした。

スープ↓

非乳化スープにカラメコールで醤油ブーストしたところに生姜が加わったら生姜醤油感がマシマシになって超絶美味なスープでした!!


[上野毛]では生玉子にレンゲ2杯分のスープを混ぜて麺をくぐらせるのがベストマッチなんだけど、[亀戸]はスープをどのぐらい溶き卵に合わせるのが良いか、まだまだ探り中~。

限定トッピングの生姜を最高に堪能しました。御馳走様でした!!


◆ラーメン二郎 亀戸店
 東京都江東区亀戸4-35-17[地図]
 OPEN/11:00-14:00,17:30-21:00
 定休日:月曜


yh馬