ラーメン二郎 上野毛店(上野毛) 36。 | 【 モヤトリアムな毎日 】

【 モヤトリアムな毎日 】

モヤモヤで、モラトリアムな日常。

2022年1発目の[上野毛二郎]は自身あまり行く機会に恵まれない夜の部。
店主と助手2名の計3人態勢なんですね。

20220118_185325.jpg

小ラーメン 700円
生玉子 50円
カタカタ
そのまま

「クリア二郎」なビジュアル。
醤油の良い香りが漂って食欲が掻き立てられる!

標高↓
20220118_185332.jpg

無理なく美味しく食べられそうな適度な分量。

空撮↓
20220118_185341.jpg

丼のフチにちょっと見えるスープの油膜が、見るからに非乳化な様相を物語ってます。
そんなスープをレンゲで掬って飲んだり、シャキシャキ食感のヤサイにかけてバリバリと食べ進めたり。

麺と豚はこんなカンジ↓
20220118_185742.jpg

麺はカタカタ発注してもムニュッとしたちょいヤワ加減。
でもこの啜り心地が快い。

豚は大きすぎず小さすぎずなサイズで、しっとりとした質感にどことなくエロスを感じます。

20220118_190121.jpg

玉子を溶いて、レンゲ2杯分のスープを加え、麺と絡めつつ唐辛子を纏わせたり。

スープ↓
20220118_190412.jpg

醤油のキレでグビグビ飲ませるスープ。
飲料水より飲みやすい。危ない危ない、セーブしなきゃ。

御馳走様でした!!


◆ラーメン二郎 上野毛店
 東京都世田谷区上野毛1-26-16[地図]
 OPEN/11:00-14:15頃,17:45頃-22:00(土曜11:00-14:30頃)
 定休日:日祝


yh馬