ラーメン二郎 亀戸店(亀戸) 6。 | 【 モヤトリアムな毎日 】

【 モヤトリアムな毎日 】

モヤモヤで、モラトリアムな日常。

2022年2杯目の二郎は[亀戸店]

20220108_182512.jpg

ラーメン(ブタ2枚入り) 850円
タマネギキムチ 100円
ニンニクカラメショウガ

食欲をそそるビジュアルですねー!!

標高↓
20220108_182517.jpg

まるで火山が噴火したかのようなサイドビュー!

空撮↓
20220108_182525.jpg

タマネギキムチはヤサイの上に載せられているので、ヤサイと一緒に食べちゃおう!美味しい美味しい!!

20220108_182616.jpg

タマネギキムチはキムチより玉ねぎの方が辛いんじゃないか説。
ニラやニンジンも混ざってます。

20220108_182622.jpg

この日の無料トッピングにあった生姜。
これが甘めのスープによく合ってました!!

麺と豚はこんなカンジ↓
20220108_183045.jpg

豚は2枚入り。厚切り。
@型の外縁部分は柔らかプリプリな脂身でしたが、円の中心部分はちょっと硬かったです。
食べ応えはあるけど味の染み具合は弱め。

20220108_183147.jpg

一方でこのウェービーな麺は口当たりが本当に良くて激しく美味しい!!
ずっとずっと啜っていたいレベル。

スープ↓
20220108_183807.jpg

序盤は非乳化甘口あっさりめのスープでしたが、タマネギキムチの辛味成分が溶け出して、ご覧のようなレッドスープに。
飲みやすいスープ。美味。

20220108_181133.jpg

ちょっと値上げしちゃいましたね。。


◆ラーメン二郎 亀戸店
 東京都江東区亀戸4-35-17[地図]
 OPEN/11:00-14:00,17:30-21:00
 定休日:無休(臨時休業あり)


yh馬