第一亭(日ノ出町) 2。 | 【 モヤトリアムな毎日 】

【 モヤトリアムな毎日 】

モヤモヤで、モラトリアムな日常。

20210911_170811.jpg

ふらりと野毛の[第一亭]です。

20210911_163846.jpg

ジョッキで出てきたのは生ビール…じゃなくアルコール0.5%のBEERY(ビアリー)です。

20210911_163840.jpg

チートのしょうが炒め 650円

さっぱり塩味の餡をとろっと纏った豚の胃袋。
ふんわり柔らかトゥルトゥル食感に、生姜がスッキリ効いて、ジャブに丁度良いです!

20210911_233800.jpg

炒米粉(ビーフン) 800円

前回気になってたビーフン!
軽い口当たりに適度な塩コショウ。

海老やイカ、筍やキクラゲなどなど具だくさんです!


コレ美味しいなぁ~!

20210911_165508.jpg

レバみそ炒め 650円

次いでオーダーは濃いめの味付け部門!
どうみてもアルコールがススム君!

20210911_165612.jpg

甘辛の味噌ダレで炒めたレバー。コレまた柔らかい!
ニンニクも軽く効いてます。
コレでビールいきたいなー!!

20210911_170829.jpg

次はヤキソバか、タンメンか、定食もいいなー。。


◆第一亭
 神奈川県横浜市中区日ノ出町1-20[地図]
 TEL:045-231-6137
 OPEN/11:00-14:00,16:30-21:00
 定休日:火曜(ほか不定休あり)


yh馬