GRATEFUL。 | 【 モヤトリアムな毎日 】

【 モヤトリアムな毎日 】

モヤモヤで、モラトリアムな日常。

ホント7月は忙しくって放置してたケド、6日に東北からトンボ帰りして埼玉行ってたのは、イエローモンキーのライヴを観るためでしたカミナリ



グレートフル・スプーンフル。
最新アルバム『9999』(フォーナイン)を引っ提げての全国ツアーアップアップ

今回のツアーは、ライヴごとに♠♥♦♣と4つのマークが振られていて、それぞれ内容が違うんだって。
埼玉は2Daysだったけど、Day1が「」でDay2が「」。

まずは7/6(土)のDay1について。

カミナリカミナリカミナリ

会場入ると、さいたまスーパーアリーナのスタンド2階、下手側の席。
ステージから結構遠かったので、あんまり見えないかな~と思ってたけど、始まって少ししたらモニターも出てきたので助かりました。

東京ドーム以来、1年半ぶりに浴びるイエローモンキー。

1発目は最新アルバム1曲目の「この恋のかけら」。この曲は心が浄化されます。
この時期マジで忙しすぎて心が荒んでたからか、思わず感極まって、心の澱(おり)が涙となって自然と発出してました。

次いで「ロザーナ」
再結成後の曲でもカラッと爽やかで疾走感あって好きな曲。
やっぱこの曲いいなぁ~。
「ロザーナ」からの懐かし「熱帯夜」もグッと来る流れ。

序盤から中盤に移る辺りでは、このツアーで聴けるとは思ってなかった「天国旅行」も。
今でも『SICKS』は名盤としか言いようがないです。

いろいろハイライトあったけど、「天道虫」は無条件でアガります。
アンコールあって、この日のライヴでトリを飾るのは「I don't know」。まぁそうだわなーってカンジで(笑

「ALRIGHT」「Stars」「Horizon」を演らなかったのは意外でした。

こうして文章にするとサラッとしてるけど、ガッツリ元気もらいましたメラメラメラメラメラメラ
「グッズそそられるものがない」とか言っときながら、しっかり1万5000円くらい買ってもうた(笑

明日は……

===

THE YELLOW MONKEY
SUPER JAPAN TOUR 2019
GRATEFUL SPOONFUL
2019/7/6(Sat)
さいたまスーパーアリーナ
OPEN 16:30 / START 17:30


01)この恋のかけら
02)ロザーナ
03)熱帯夜
-MC-
04)砂の塔
05)Breaking The Hide
06)聖なる夜とサンシャイン
07)Tactics
08)天国旅行
09)Changes Far Away
10)JAM
11)Balloon Balloon
12)SPARK
-MC-
13)Love Homme
14)天道虫
-MC-
15)バラ色の日々
16)悲しきASIAN BOY
en.
01)Titta Titta
02)太陽が燃えている
03)SUCK OF LIFE
04)I don't know


yh馬