イベントバナー

 

長くなって、すみません。

周りの声に振り回されず常に高い目標を持った結果、普通の元気な男の子が、

開成に入り、国立医学部に入り、

すごくいい話キラキラ

子育て、大成功で羨ましい!

・・・と思っていたら、思わぬ方向に人生が進んでいき、

びっっくりした話なので、つい、長く書いてしまいます汗

 

 

 

 

さて、この次男君、

無事大学を卒業、医師国家試験も合格し、

働き始めてすぐに、付き合っていた彼女とおめでた婚します。

この彼女は、以前付き合っていた大人しい彼女ではなく、

やはり美人だけれど、結構性格強めの彼女。

 

彼女は育休を経て仕事に復帰。

フルタイムですが、いわゆる9時~17時の仕事で、残業なし。

もちろん、次男君は、オンコールあり、患者さんに何かあれば休日出勤あり、夜勤あり。

それでも、

「女だから家事多めっておかしいですよね?!

 男性だって家事をすべき時代ですよね?!」

と言って、次男君に家事負担を5:5で求めるという強さ汗うさぎ

 

(男女関係なく、仕事の負担が少ない方が、家事多めにすればいいと思いますが。

 我が家は、夫婦で繁忙期が違うので、そうしていますが)

 

しかし、結婚から数年後のある時、

「夫(次男君)が家事をちゃんと半分やってくれない!」

とこの謎嫁さんが恒例のように次男君のお母様に吠えたので、

次男君のお母様がつい、

「男女平等の時代だけれど、次男は夜勤もあるし、お休みも少ないのよね?

 そういう時は、少しだけ支えてあげてくれないかしら?」

と言ったら、

 

お嫁さんは、

「は?!私の仕事は楽だって、見下してるんですか?」

「お母さん達の時代とは違うんですよ。古い考えを押しつけないで下さい!」

とキレて、怒鳴って、

それから、お孫さん達と会わせてくれなくなったそうです。

 

それとは別に、大学卒業後すぐに外車を買いたい、

すぐ結婚したので、住宅ローンを組むのに、少しお金を貸して欲しい、

と、ご両親から数百万円を借りていた次男君。

返金が完全に滞っており、数年は黙っていたけれど、

ある時、ご両親が思いきって返済について聞くと、

「嫁の仕事を見下してバカにしてきた挙げ句に、

 今度は俺のことを金の亡者扱い?!

 忘れてただけだろ。返すよ!」

と、こちらもキレて(←キレるって、大人がする事なんでしょうか悲しい

こんな人が医者とか、怖いのは、私だけですか。。。)

 

数か月後に一括返済してきて、ついでに、

「金の亡者扱いするくらいなら、もう、

 今後、子供のお祝い、プレゼント、一切何も受け取らない!」

と、何年も孫の顔を見せていなかったのに加え、

それでも、ご両親はお祝いのお金やプレゼントは贈ってきたのに、

それさえも受け取り拒否したそうです。

 

・・・いい大人が、急にキレるとか、怒鳴るとか、

びっくりするのですが。

いい大人が、お金を借りたら、

自分から返済計画について話すのが普通じゃないですか。

 

それよりも、

「アホが見合わない学歴を持って、

 見合わない職を得ると、調子に乗って、

 本当に下品になるのね。。。」

とご両親は、悲しむというよりは、かなり呆れておられるそうです。

 

残念な感じで、夫婦は似てくると言いますか、

お嫁さんから聞いた話で、

「嫁の仕事を見下してバカにしてきた」とか断言してしまうあたり、

次男君、自分で少しは思考しなよ・・・

と外野ながら思ってしまいます。

 

ご両親によると、交流があった頃に次男君から聞いた話では、

この2人、結構怒鳴り合いのケンカを頻繁にしていたとのこと。

でも、こういう事があると、

「可哀想な被害者の俺たち」みたいな感じで、結託するのか。

ケンカしている自分達が嫌で、外部に仮想敵を作って安心したいのか。

 

現在は、そういう訳で次男君とほぼ連絡を取っていないご両親だそうですが、

地元に次男君の小学校からの友達がいて、

そういった人経由で話を聞くと、

次男君は今は3児の父なのですが、

みんな2歳?からベビー公文を始め、

大きな外車に乗り、

毎年のように海外へ行き、

医者とは言え、勤務医+奥さんの収入で、大丈夫なの??

という暮らしをしているそうです。

 

「あの子は、結局、バカなままだったのね…」

とご両親は半分諦めながらも、やはり、悲しそうなご様子。

 

そんな事はないと慰めて差し上げたいですが、

お話を聞くと、開成卒→国立医学部卒でも、

かなりアホそうなご子息なので、

「そんな事ないですよ」と言えないです(正直)悲しい

 

見合わない学歴で、学歴に見合った品性が育たないままだと、

とんでもない不幸だという話でした。

(めちゃ恐ろしいのは、本人は

 自分が賢い&間違っていないと、信じているところ!)

 

ふるさと納税による被災地支援です

 

 

 

ちょうちょ ちょうちょ ちょうちょ ちょうちょ ちょうちょ

 

免疫UPで、花粉症対策、風邪や喉痛の予防に飛び出すハート

 

 

★抗菌作用の高いマヌカハニー。

 我が家では、夫&長男が花粉症のため、今の時期はヨーグルト&マヌカハニーを

 毎日、朝食に出しています。

 花粉症におすすめの数値は

 ○MGO表記→500以上
 ○UMF表記→15+以上 だそうですニコ

 

 

↓若干数字は落ちますが、お手頃で、お試しに最適キラキラ

 

★急に冷えたり、安定しない今の時期に

 

↓私はスーツの下は、いつもハイソックスです!w

 

 

 

↓薄いので、パンツの下などに履きやすく、1年中愛用できます飛び出すハート

 

↓30%オフ!長男の受験用(ストレスフルな受験中でも癒やされる…キラキラ

 に可愛い湯たんぽ買いましたが、これを、下の子にも買い足し!

 

 

↓昔ながらの注水式。長時間使用が心配な方にも、オススメですルンルン

 

 

ブログランキング参加してみました

ご興味を持って下さったら、ポチっとして頂けると嬉しいです鉛筆

 

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村