イベントバナー

 

遠ーーい親戚で、私より少し年下、ワセ女のタカコさん(仮)。

息子さんが2024年中学受験をして開成に合格キラキラ

それ自体はお目出度いのですが、

我が家のぼんやり長男は「開成じゃない御三家」校に通っているので、

学歴マウント取ってくるピリピリ

(そんなにダメ?「じゃない方」の御三家って?)

 

しかも、うちの夫によると、

開成に受かった息子君も、若干学歴厨の香りがして、

うちの愚息にマウント取りに来いたっぽい発言が、ちらほら、

あったとか。

 

この記事で、

「うちのぼんやり長男は、アホなうえにぼんやりしているので、

 タカコさん息子くんに嫌味?マウント?も言われたようですが、

 気付かずに天然スルーしていたそうです」

とだけ書いたのですが、

「天然スルーって??」と

気になった方もいらっしゃるようなので、

一部始終を遠巻きにみていた夫による再現にて、

お送りします。

 

夫によりますと、親戚のオバちゃん方に、

「ほらー、年の近い子同士で、話したら?」と言われ、

ぎゅっと集められた子供たち。

我が家の中1アホ長男に、話しかけたのは、

現在小6で、今年2月に開成中に合格した、タカコさん息子くん。

 

ニコタカコさん息子くん

「去年、中学受験したんですよね?

 ●中(「開成じゃない方の御三家」の校名)って聞いています」

 

ニコ我が家のアホ長男

「うん、そうだよー!」

 

ニコ「僕は今年、開成受かったんですよ!

  サピ通ってたんですよね?(※母注:何で知ってるの??怖!)

  クラス、どこでしたか?」

 

ニコ「色々変わったから、覚えてないなあー(※母注:事実です)

  最後は、アルファベット●だったよ(※母注:最後のマンスリーで大落下し、事実です)」

 

ニコ「えっ・・・。

  僕なんか、アルワン落ちるだけでめちゃ凹んだし、

 怒られたけど

  ●中だと、アルファベットでも大丈夫だったんですか?」

 

ニコ「えっ。わかんないけど、受かったよ」

 

ニコ「そうなんだ-。

  開成とか筑駒受けようって思わなかったですか?」

 

ニコ「筑駒は、実は塾で超尊敬するやつがいて、そいつの第一志望だったから

  急に受けたくなって親とも相談したけど、

  言ったのが小6秋だったから、遅すぎる!無理すぎる!って言われたし、

  最後のマンスリー悲惨だったから、諦めた。

  開成は、運動会が怖すぎて無理

 

★ぼんやり長男が、アルワン常連くんに憧れ、

 筑駒を受けたいと急に言い出した話はこちら↓

 

★ぼんやり長男が、運動会があるから「開成、無理」と

 ブレなかった話はこちら

 

ニコ「えっ・・・運動会が?無理?

  それだけの理由で?だって開成ですよ?」

 

ニコ「いや、逆になんであの運動会あるのに

 入ろうと思うの?

  それだけで、まじ勇者。俺、絶対、無理」

 

ニコ「・・・普通、筑駒とか開成に憧れませんか?」

 

ニコ「俺は小2の時から、絶対●中に入る!って決めてたから!

  まじ楽しいよ。先輩とかみんなヤバ過ぎて、まじ楽しい。

  おまえは、何でそんなに開成入りたかったの?」

 

ニコ「・・・やっぱり最難関だし」

 

ニコわざわざ、一番難しい学校行きたいって

  おまえ、すごいね飛び出すハート

  俺は学童の友達のお兄さんが、めちゃカッコ良くて頭よくて面白くて、

  その人が通う●中に行きたい!って思ったけど、

  『御三家で難しい』って聞いて、

  むしろ、やめようかなーと思ったくらいだからさ」

 

ニコ「・・・御三家ってやっぱり、カッコイイじゃないですか」

 

ニコ「御三家でモテるならいいけど、別にモテないし

  むしろ、学校は楽しいけど、最近は共学の方が良かったって思う。

  アルワンで超アタマ良いのに、

 わざわざ男子校(開成)選ぶなんて

  おまえ、バカだなあ-」

 

ニコ「・・・」

 

 

・・・という感じだったようです。

タカコさん息子くんも学歴厨っぽいけど、

うちのアホ長男も本当に天然アホです。

でも、アホだからこその勝利!

 

ふるさと納税でできる、能登半島地震への寄付です

 

 

 

 

ちょうちょこちらは、返礼品あり。寄付も良いですが、

  商品を(ふるさと納税で間接的ですが)買うという事も大事かと思いますちょうちょ

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキング参加しています

ご興味を持って下さったら、バナーを押して頂けましたら幸いです鉛筆

 

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村