イベントバナー

 

2月1日まで1週間・・・

 

我が家では昨年、親は「あと1週間しかない!歴史はまだ江戸初期マズイし、

漢字も問題集あと1周したいのに!」とか焦りまくったり、

逆にやりきったと言えばやりきった気分になって、

「もう2月1日になって-!(?笑?)」と思ったり、

訳わからなくなっていました。驚き

 

一方、鈍感力では関東代表くらいにはなれるのではないか・・・

と受験本番が始まって実力を示した長男、

内心では、もしかしたら色々あったのかも知れませんが、

1月30日までは泰然自若。

淡々と、毎日の勉強をこなし、

休み時間にはマインクラフト(ゲームニコニコ)や「あつ森」(ゲームニコニコ)を楽しみ、

たまに「小学校の友達と遊びたい-!」と叫ぶくらいで、

平常心で毎日を送っていました。

(本当に偉かった)

 

★3Dレゴと言えば良いのでしょうか、立体図形に役立つ空間把握能力、

 プログラミングにも役立つゲームですキラキラ

 我が家はJava版でPCのみプレイ可とし、見張れるようにしていました知らんぷり

 

 

 

 

その一方で・・・

覚えています、私の錯乱が始まったのが、この1週間前から(恥)

 

ここまで、堪えて、家庭教師も個別指導も指導動画も課金してこなかったのに、

不安に耐えきれず

アマゾンで急に新しい漢字の問題集・算数をポチってしまいました泣

(残り1週間で、新しい問題集買って何をしたかったのか悲しい

 

それなりに計画を立てて、とどめの過去問や、

不得意分野のサピのテキストや、

理科・社会のコアプラスの最後の1・2周で間違えたところの再確認などに

勤しんでいた長男。

新しい問題集を投入したところで、混乱を来すだけ。

 

という訳で、この時期に買ってしまった問題集、

結局、3ページくらいしかやっていません・・・

 

急に母が錯乱して、見たこともない問題集持ってきて、

長男も困っていたことでしょう・・・

 

ちなみに、2月1日前日の1月31日午後に、

サピの志望校別などでお世話になった先生から応援電話がきまして、

私がまず最初に、めちゃ先生から注意されました(恥)

↓(ほんと恥ずかしい)

 

私ほどのチキンハートな方もあまりいないと思いますが・・・

親の方が緊張しておかしくなる、というのはよく聞く話でもあります。

ご両親の皆さま、私たちはおかしくなる時期ですから、

多少おかしくなっても、むしろ通常、ということで、

動ぜず、2月1日までにゆっくり戻していって下さいませ。

 

ちなみに、笑い話のようですが、メンタル整えるために、

宇宙に思いを馳せるとか真剣に効果有りです

↓(ご参考までに)

 

 

ちょうちょ  ちょうちょ  ちょうちょ

 

心を満たすもぐもぐオヤツには

質の良いカロリーが取れるドライフルーツやナッツがお勧めですキラキラ

(長男は小分けにして、塾のや試験会場に持っていっていました!)

 

 

↓無添加の、半生ドライフルーツ。

 めちゃくちゃ美味ですキラキラ

 

●4種のミックスナッツ。無塩が選べます(←大事!)

 

●底冷えのする日が続いているので・・・まさかのホカロン靴下!

 上は着込まなくても、足元が温かいと、全身ぽかぽかします気づき

 

 

 

●入試会場に送り届けた後、

 待機場所などで冷えてしまう保護者の方にこそ!

 

 

 

ブログランキング参加してみました

ご興味を持って下さったら、ポチっとして頂けると嬉しいです鉛筆

 

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村