イベントバナー

 

そう言えば、正確には小6の7月?か6月かもしれませんが、

何故か今まで全然、その発想がなくて、

ある日突然気がついて、買ってみたら

あまりの便利さに、

今まで我が家は20世紀に生きてたんだろうか?

とビックリしたものがあります・・・

 

きっと皆さん、逆に、「え?」となると思いますが・・・

 

正直、ぼんやり、のんびり長男の、

だらだら勉強道具を準備する時間が2割カットされました・・・

 

↓我が家の救世主はこちらです。

 

削る性能、速度はもっといいのがあるかも知れませんが、

コードレス(乾電池使用も可)になるのを選びました。

長男は基本、リビング学習をしていましたが、

下の子が騒ぐ時、過去問に取り組むなど特に集中したい時は、

自分の部屋に移動して勉強していたので、

この方が場所移動しても使いやすいかと。

(↓詳しくは、こちら)

 

何故か分かりませんが、それまで、

私が小学生の頃からずっと使っていた

↓こんな感じの手動の鉛筆削りをずっと使っていて・・・

 

 

平常時なら、これで問題がないのですが

(エコですし。SDGs的には、むしろこっちが正解!)

週末や休日にはNNオープンなど他塾の模試を受け始め、

土特も始まり、

とにかく鉛筆を使って使って使いまくるフェーズに移行した

我が家のぼんやり長男、

本当にぼんやり、のんびりしているオトコなので、

あらゆる動作が遅いこともあり、

気がつくと鉛筆を削るだけで5分も10分も時間がかかり、

塾に遅れそう、とか、

塾から遅くに帰宅して早く寝て欲しいのに、翌日の学校の準備に時間がかかる、とか

よくありました悲しい

 

ある日、鉛筆を削るのにあまりに時間がかかっているのに

イライラした私。

電動のを買えばいいのか!と突然思いつき

(逆に、なぜ今までその発想がなかったのか赤ちゃん泣き

その場でアマゾンでポチりました。

 

そして翌日、鉛筆削りが届くと、

長男と二人で削ってみて、あまりの早さに

「おーっキラキラ」と二人で感動するという・・・

 

長男も、さっさと塾、学校、模試へ行く支度ができて

私に苛つかれなくなり気持ちが楽でしょうし、

私も、毎日、長男がのーんびり鉛筆を削っているのを見て苛ついていたので、

毎日のプチストレスがなくなりました!

 

小さく軽いので、栄東中や、市川中など、

入試の前日にホテル泊した際も持っていきましたちょうちょ

 

 

 

我が家の勉強環境・受験グッズが、やっと昭和から平成(まだ令和に届いてないW)

に追いついてきた、というお話でした・・・

 

レベルの低い話で恐縮ですが、

案外、「そういえば!うちも手動だわ!」というおうちがありましたら、

参考なりましたら、幸いですガーベラ

(そんなおうち、ないか・・・)

 

 

リプトン公式で最大30%オフ

家や会社でお茶を飲みまくる私.

感動しているクーポンなので、ご紹介です。

公式ストアでクーポンが出ているうえ、

最上級ライン「サー・トーマス・リプトン」は

銀座の専門ショップよりも、本当に美味しいですキラキラ

 

「紅茶のシャンパン」と言われるダージリン

香りがよく、水出しにもむいてますキラキラ

 

 
 

夏に水出しでお勧めなのが香り爽やかなアップルティー

今年は勝手にマイブームが来てます。

麦茶代わりに冷蔵庫にあったら来客時もオシャレラブラブ

 

6種類アソートのティーバッグ。

水筒に水とティーバッグを入れ冷蔵庫1時間、

美味しいアイスティーにキラキラ

(種類を変え、ほぼ毎日やってますニコニコ

 

 

ブログランキング参加してみました

ご興味を持って下さったら、ポチっとして頂けると嬉しいです鉛筆

 

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村