イベントバナー

 

 

季節まる無視が続いてしまいますが、

栄東中のホテル泊を思い出した流れで、

千葉・市川中のホテル前泊受験を思い出していきたいと思います。

(わずか4か月前のことなのに…

 もう1年くらい前のような気がするのは何故でしょうか…悲しい

 

さて、毎年、幕張メッセで実施される市川中(1回目)の入試。

↓既に、ちょこちょこ触れていますが…

 

 

 

幕張メッセは、我が家からそれなりに遠く、

強風などで割とよく止まる泣くうさぎと評判のJR京葉線を使うことになるので、

悩んだ挙げ句、やはり前泊にしました。

栄東中の時に比べれば、かなりホテルは取りやすかったです。

 

子供の3年間の頑張りを思えば、

最高の環境を整えてあげるのが親だとは思いますが…

ブログなど拝見すると、ホテルニューオータニに泊まる方も多いようですが、

 

私はお値段を見てびびってしまい、

ニューオータニの斜め向かいで、よりお財布に優しい

ホテルフランクスに決定。

 

 

ツインの部屋を予約しました。

こちらも、ご飯をゆっくり食べたり、落ち着いて勉強できるような

大きめのテーブルがあり、

勉強用のデスクライトも貸し出しして頂け、

快適でした。

 

市川中受験の前日、実はサピックスの授業がありまして。

長男に相談したところ、「受ける!」とのことだったので、

オンラインで授業を受けました。

十分な大きさのテーブルだったので、

PCを置き、教材、ノート、飲み物を置いても大丈夫で、

きちんと授業を受けられました鉛筆

 

我が家は食事なしプランだったので、その辺りは分かりませんが、

十分に快適だったと思います。

前日に、入試会場となる幕張メッセまで歩いてみましたが、

徒歩で大体5分程度。

親子そろって朝弱いのであせるこれは大きな安心材料に。

「朝、早起きしなきゃ!」というプレッシャーや

「雪だったら」「電車とまったらどうしよう」という不安から解放され

ぐっすり眠れました

我が家は、前泊して本当に良かったと思います!

 

(栄東中の時は、とにかく初の入試で、

 私も緊張して夜も何度か起きてしまいましたが、

 市川中の時は、熟睡できましたガーベラ

 

ちょうちょ続きます

 

 

リプトン公式ストアで最大30%オフクーポン

家でも会社でもお茶を飲みまくる私としては、

あまりに感動しているクーポンなので、ついご紹介です。

公式ストアでクーポンが出ているうえ、

最上級ライン「サー・トーマス・リプトン」は

銀座の専門ショップよりも、本当に美味キラキラ(と個人的に思います)

 

夏はさっぱり、あっさりディンブラが美味ラブラブ

 

「紅茶のシャンパン」と言われるダージリン

香りがよく、水出しにもむいてますキラキラ

 

 

6種類アソートのティーバッグ。私は会社に常備です。

水筒に水とティーバッグを入れ冷蔵庫に1時間、

美味しいアイスティーにキラキラ(種類を変え、ほぼ毎日やってますニコニコ

 

 

ブログランキング参加してみました

ご興味を持って下さったら、ポチっとして頂けると嬉しいです鉛筆

 

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村