中学受験において、サピックス以外の課金はしていない我が家ですが、

無料で受けられる早稲田アカデミーのNNオープン模試には大変お世話になりました。

無料じゃなかったとしても、受けたと思います。

本当に、NNオープンには足を向けて寝られません

 

何より、いつもと違う環境で、知らない子達に囲まれ、

熱望御三家のそっくり模試を受けられるという、

入試本番を何度も疑似体験できる貴重な機会となりました。

本当にぼんやりしてる我が家の長男、

各校の出題量、出題レベルなどを体感でつかむのに時間がかかる子なので、

過去問に初見で挑める回数が限られる中、大変助かりました。

 

(のんびり長男が、のんびりと過去問に慣れていく様子はこちら↓

 

 

また、これは偶然というかラッキーだったのですが、我が家の場合、

最初に受けたNN模試での合格確率は60%だったところから、

受ける度に、ちょっとずつ順位が上がっていき、

最後に受けた11月では、まさかの一桁順位だったのです。

 

特に入試問題にクセがある学校の場合、

その学校の対策を取れば取るほど

普通の組み分けテストやマンスリーでの順位に直結しにくい、

自分の現在の状況が分かりにくい、ということがあると思います。

そんな中、頻繁に熱望校の志望者集団の中で自分の位置づけが確認できる、

というのは非常に有難いことでした。

 

特に、うちのあほあほ長男、

11月の小6最後のマンスリー確認テストで

主要2科目で偏差値50を切るという

大技を見せてきたので、

NNオープンの綺麗な右肩上がりの成績は、私の精神安定剤になりました。

「熱望御三家の入試とは相性がいい」

「熱望御三家の模試ではずっと成績が上がり続けている」

とひたすらブツブツ呟いて自分を落ち着かせていました。(当時の私のメンタルやば…絶望

 

NNオープンのほめほめ記事になりましたが、

早稲アカの授業を取ったことはなく、

我が家は100%サピ生です(あれ)。

 

早稲アカからお電話を頂く度に母の心は揺らぎましたが、

超のんびりしているぼんやり長男なので、

恐らくサピのテキストを人様の1.3倍は時間をかけてやっており、

サピ以外のものをやる余裕が全くありませんでした。

 

早稲アカの先生方、有難うございました。

(下の子は早稲アカも検討しております。

 ↑これも、別の方向であほあほですドクロ

 ↑かえってご迷惑になるのかも…汗うさぎ

 

 

 

ブログランキング参加してみました

ご興味を持って下さったら、ポチっとして頂けると嬉しいです鉛筆

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村