七五三撮影② お値段やスタジオ | おてんば娘の育児記録

おてんば娘の育児記録

2020年9月2228g生まれの女の子。アトピーアレルギー持ち。内弁慶、多動、ひどい癇癪、チック…。発達グレーを疑いながらも知育やおうち英語ゆるく頑張りたいです。

こんにちは、もやしです。にっこり

前回の続きです。

 

七五三撮影はベイビーコレクションで

お世話になったらかんスタジオで撮りました

 

らかんスタジオは光いっぱいの雰囲気の

明るいお写真が撮れるので

とっても好きなスタジオですピンクハート


またこちらのベイビーコレクションは、

マタニティ、お宮参り、ハーフバースデー、1歳誕生日のセットで、

立派なアルバムがついて5万円なのでとてもおすすめ!

 

当時は割引もあって、お宮参りのパパママ着物付きでこの価格でした飛び出すハート

 

どうも今は全データ付きになっているようです!

当時はデータはかなり高かったので、かなりお得になってますね!凝視

 

…と、宣伝みたいになっちゃいましたが。笑

 

 

コロナ以降は他のパックは高くなり、

らかんスタジオは諦めてました…泣

 

が、

閑散期の後撮りでアルバム以外だと

むしろお安い!?と気づいて

今回お世話になりました!ニコニコ

 

アルバムだと飾れないので

今回は台紙で欲しかったんです!

 

 

そんなお値段ですが、

 

子供衣装2着&ヘアメイク、

パパママ着物&ヘアセット(七五三特典)

 

・2L台紙(小さめ2面)

・写真フレーム(2つ)

・高画質データ3つ(後撮り特典)

↑のデータから

※待ち受け写真2つ

※ポスター1枚

 

直前平日2割引で21600円。

(土日だと28000円以上から5000円引き)

 

 

他のスタジオは2万円フェアだと

どこも衣装1着でしたので、

かなりお安く撮れたと思います。凝視

 

更に平日貸し切り状態で申し訳なく…泣き笑い

 

内容的には最大7点の写真が選べましたが、

商品とデータで被せたものがあるので6点。

 

ただ、ポスターは撮影ポイントで作れると後日気付いたので、

その事がわかってたら被らせず7枚でお願いできたので惜しかったです。

 

 

ちなみに娘の写真撮影はこれで9回目(笑)

 

・ニューボーンフォト(自宅)

・お宮参り(らかん)

・百日祝い(マリオ)

・初節句(アリス)

・ハーフバースデー(らかん)

・↑の撮り直し(らかん)

・1歳誕生日(らかん)

・2歳誕生日(アリス)

・七五三の相談&お試し(無料フェア)

 ↑今回のスタジオ

 

これだけ撮ってもカメラが怖いようで

毎回撮影は大変です泣

 

全データ買いが主流だと思いますが、

人見知りの激しく写真写りも悪い娘の場合、

ベストショットだけ残した方が見返していて楽しいです。

 

 

ちなみに昨年夏に撮ってもらった時の写真。

同じスタジオですが、
今回の七五三より雰囲気が好きです!

 

image

違い、お分かりでしょうか。笑

 

きっと好みの問題ですが、

今回はくっきりと平坦で暗く感じて残念でした。

ストーリー性がないといいますか・・。

 

ちなみに上の1枚以外は、

私の手を掴んで離さずで後撮り決定…昇天

(映り込むので白めの服着ていけばよかったと後悔…)

 

しかし、この時のお写真は本当に素敵!

七五三もこの方に撮って欲しかった~ 爆笑

 

 

 

そして昨日、娘と写真見返していて、

「明日ここ行く!!ドレス着て写真撮る!」

なんて言ってましたが、

 

おまえずっと怯えてたやん!オエー

 

次は7歳かな?

その時は人見知りもなおって、

全データください!って位、

ニコニコで撮れるといいね!ニコニコ


あ、その前にお受験写真撮らねば…これがまた高い昇天

 

 

七五三といえば、

初めて&1枚だけなら今アリスが激安!

 今年七五三の人はこれで良いのでは?

 

でも私の行く実家近くのアリスは、

グッズ購入と言うと途端に塩対応になるので怖いです泣き笑い

 

あとアリスで撮るとうちの子目つき悪くて…

可愛い子向けだなーと感じてます。爆笑

 

昨年アリスで撮った写真。

アリスはほんと証明写真って感じ。

衣装は可愛くて好きです飛び出すハート

 

 

そんな我が娘に検討していた他スタジオ乙女のトキメキ

 

・スタジオアンジュ

・ベビースタジオ南青山

・スタジオコフレ

・スタジオプレシャス

 

スタジオアンジュのたまらない可愛さや、

ベビースタジオの透明感が好みなのですが、

やはりちょっとお高め?

 

コフレかプレシャスの福袋が有力でしたが

どこも遠く決断出来ませんでした。

 

まあ、ベイビーコレクション時代は、

全部違うスタジオ(背景)で撮りたいと

横浜まで遠征しましたけどね!

 

image

その時の写真。

このスタジオの色合いと空気感がとても好きでした。

 

撮影って母の趣味ですね 笑

 

娘よ、

いつも付き合ってくれてありがとう 爆笑

 

 

そしてその頑張って撮ったアルバムは

祖母に無くされました…昇天

 

なんか近所の人に貸したとかで、

その後がうやむや…。

 

まあ、データは残ってますし、

お金払ってくれた張本人なのでいいですが…

いつか出てくるといいな!魂が抜ける

 

 

↑神社のお参り用に買いました。レンタルより安いと思う

 

↑写真館で着た着物と同じ。こちらも可愛かった。