七五三撮影① 当日の撮影 | おてんば娘の育児記録

おてんば娘の育児記録

2020年9月2228g生まれの女の子。アトピーアレルギー持ち。内弁慶、多動、ひどい癇癪、チック…。発達グレーを疑いながらも知育やおうち英語ゆるく頑張りたいです。

こんにちは、もやしです。にっこり

 

娘は、昨年が3歳の七五三でしたが、

人見知りが酷かったため見送り…

 

今年にはいってから七五三を撮りました!

 

秋段階で後撮りは決定していたので

適当な福袋かななんて思ってましたが、

 

結局いつものらかんスタジオ

後撮り特典がお安かったのでそちらに。

 

この安さに気づいたのがフェア終盤。

急遽、予約の翌日の撮影に。

 

土日はもう埋まっていて

旦那は参加できませんでしたが、

近いしまあ良いかなと。

 

正直、多動気味な娘とのお出かけは億劫。

七五三も伸び伸びで結局

正月に実家帰った時に初詣と一緒に。

 

 

娘は道端で急にハイハイするタイプで…

革靴はボロボロだし、着物も大変です。

七五三とか車がないと無理だ~。

 

近いっていいよね!にっこり

 

 

お参り用は楽天でこちらの着物買いました!

めっちゃかわいかったですピンクハート

 

 

 

 

と、前置きが長くなりましたが撮影です!!

 

ドレスを秒で「コレ!」と選び、

(追加料金のないドレスを選ぶ良い子!)

 

ヘアセットやメイクのときもご機嫌で、

 

 

今回こそは大丈夫かなーなんて

呑気に構えてましたが、

 

 

撮影では急に人見知り発揮!!!

 

 

なんとかなだめつつ撮れましたが、

なだめるのが精一杯で撮影風景は撮れませんでした。

やっぱり旦那は必要だった。笑

 

そんなお写真です。

 

 

 

 

 

 

めんどくさ過ぎてもう辞めようかと思った

七五三撮影ですが、

写真を見るとやっぱり撮って良かったです!

 

 

反省点として、

3歳にメイクは無くても良かったなーと無気力

 

お化粧に興味津々なお年頃なのでお願いしましたが、

撮影中でも私に抱いてきて着物に口紅が着きそうになったり

アイメイクもけばいだけで残念でした。

 

あと今回は朝に撮りましたが、

夕方の方がむくみが消えて目がぱっちりでかわいいと最近気づきました…。

でも眠いとぐずぐずなのよね。

 

 

そして一番の残念ポイントは、

カメラマンさんが私好みではなかったこと。

 

こちらのスタジオは明るくふんわり撮れるので好きだったのですが、

今回はかっちりなお写真になってアリ●っぽくなりました。

 

昨年、お試しで撮ってもらった時はいい感じだったのですが…若い方だったからかな。

 

ただ最後に「もっとキラキラさせてください!」と追加でお願いした1枚はまあまあ好きな感じに撮れたので、

 

初めにきちっと要望を伝えて置かないとダメだなと反省しました。

 

背景ぼかして白飛びする位明るくふんわりな感じで!

と、次回は事前アンケートに書いておこうと思います。

 

そんな最後の1枚!

 (もっと背景ボケた方が好きだけど)

 

うちの娘、一重でかわいい方でもないので、

写真館で取るなら雰囲気重視なお写真が撮りたい感じです。

 

基本緊張してカメラ睨んでるので、

アリ●で撮った写真は目つき悪いい…爆笑

今回もほとんど目つき悪かったので9割は即カットでした。

 

なので目線もカメラ目線では無い位のほうがいい感じなのです。

 

写真って撮る人で全然変わるので

不思議だなーと思います。

 

 

そして面倒くさい客ですみません…昇天

 

すぐに私に駆け寄ろうとする娘を

一生懸命撮ってくださってありがとうございました。

 

長くなったのでお値段などは次に。

 

 

写真撮影はこの着物ですね!笑 追加料金無でした。

写りがよくてよかったです。