◆孤独のデブメ◆東京都世田谷区太子堂 回転寿司屋の三茶セットとトロハマチ からの氷チョコミント | Boo-chan+ 's Room ~Restaurant , Travel info & a little Boxing...~

Boo-chan+ 's Room ~Restaurant , Travel info & a little Boxing...~

趣味の部屋です。
好きな情報番組やドラマなどの影響をモロ師岡に受けて、勢いのみで立ち上げてみました。
ほぼ食レポ、旅情報もチラホラ。ほんの少しボクシング。。。矛盾した内容ですが、興味があるかたは覗いてみてください!





三軒茶屋。

この街に、何度も来ている。
でも、新たな発見がある。
懐が深い街だ。

今日は、世田谷通りから茶沢通り辺りを攻めてみるかな。地名は、太子堂なんだ。聖徳太子を祀ったお堂(円泉寺)が由来らしい。

早速、インパクトある路地裏発見。居酒屋、小料理屋、定食屋、ラーメン屋、いろいろあるじゃないか。こんなん見せられると、腹が、減った。。。

何をほっしゃん。俺の腹辰徳。
う、うお?ここは、本家、孤独のグルメに登場、釣りバカの浜ちゃん(浜田岳)も訪れた回転寿司屋だ。ここにしよ。

🍣すし 台所屋 三軒茶屋店
03-3424-1147
東京都世田谷区太子堂4-22-12
https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131706/13082443/
👉三軒茶屋駅から徒歩3分、西友の手前にある孤独のグルメseason6第5話に登場した回転寿司屋。本店は渋谷。コスパかなり良い。


魚だけに、うおぉぉぉ。。。面白いネタが回りに回ってる。俺にとって、回転寿司は水族館よりも愉しいところだ。そう、まさにファッションショー。皿の上に色とりどりのお魚や貝が、美しいものを纏ってランウェイを登場してくる。軍艦巻きは黒のシックなドレス。子持ち昆布や数の子、サラダ系はビビットな色彩。穴子やゲソにかかるツメでテカりを出して見るものを魅了している。

あっ、これ行ってみよ。

炙りズワイカニっぽい何か
ツメがかかった香ばしそうな一皿。マジズワイちゃんなら、安くてクリビツ。

思わす、とってしまった。。。いただきます。あっ、うま。ズワイカニっぽいのを炙って香ばしさを出している。ツメの甘さとシャリの酸味がまた見事。モノホンなのかな。。。このうまさ、ズワイちゃんにひけをとっていないじゃないか。。。

三茶セット
赤身、白身、光り物、魚卵、貝、海老。。。まさにオールスター10貫で1000円。これに汁物が付く。安ウマ。

回転寿司にしてはネタが大きい。うれし楽し大好き。吉田美和も回転しながらハミングしてしまう。

王道のネタがしっかりついて、さらに大海老まで。うれしい限りだ。特にあじがうまいぞ。


☝トロハマチ
浜ちゃんが売り切れで食べられなかったヤツ。食べられて良かった。

すし職人が、「トロハマチ限定だよ、ネタが泣くなり次第終了だよ!食べなきゃ、損。はい、欲しい人!」
「はいっ!」生徒並みに返事。どれ。。。
あっ、うまい。。。これ、脂のってるなぁ。食べなきゃ、損、わかる気がする。

気がついたら、ネギトロ、ホッキなどの皿をとっていた。ふぅー。。。ごちそうさまでした。


☔🌂☔🌂☔🌂☔🌂☔🌂☔🌂☔🌂☔🌂☔🌂


雨上がりの茶沢通り。日曜日だからか、歩行者天国になっている。

久しぶりの歩行者天国。ぶらっ、としてみよ。三茶銀座ってあるんだ。いろんな店、あるよな。。。チャンポン、イタリアン、和食などなど。。。んっ、ちょっとした行列、発見。何屋なんだ。。。

🍧かき氷喫茶 バンパク
東京都世田谷区太子堂2-23-5 プルミエ太子堂B1F
http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131706/13193485/
👉三軒茶屋銀座の餃子屋の地下にある、昼限定のかき氷喫茶店。行列覚悟。

かき氷屋だ。うまいのかな。。。気になる。この夏、俺の中でかき氷旋風が吹いている。蒸し暑いし、水分補給もしたい。。。よし、並ぼう。


🍧🍧🍧🍧🍧🍧🍧🍧🍧🍧🍧🍧🍧🍧🍧🍧🍧


あちぃー。。。待ったあとに、かき氷天国があるはずだ。おっ、やった入れる。

あー、涼しい。。。店内はドラムとかがある。夜はライブとかやるのか。まずは注文。何々、いちご、はちみつレモン、白桃、マンゴー。。。うまそ。あっ、チョコミント。。。これだ。氷チョコミント。大好物のチョコミントがかき氷で食べられるなんて、すてき。こういうのなかなかない。

よし、来た。いただきます。

🍫氷チョコミント】
ふわりかき氷の上には、パリパリチョコ。ミントのシロップが涼しさ倍増。

ふあ~。ふあふあ。この爽快感、いつまでも続いて欲しい。。。涼しげな色に違わないうまさ。甘さも爽やか。そして、パリチョコ。あっ、

中にもちゃんとチョコ。いい、このかき氷。これに出逢えて俺は幸せだ。世の中にもっとこの氷チョコミントを普及してもらいたい。切に願う。。。

ごちそうさまでした。


茶沢通り。まだまだ有りそうだぞ。。。ほぉ~ら、見つけた。

🍡伊勢屋 三軒茶屋店
03-6453-2113
東京都世田谷区太子堂4-18-15
https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131706/13175962/
茶沢通りから世田谷線側の路地に入ったところにある和菓子屋。


あっ、麩まんじゅう。うまそう。杏どら燒なんかもある。買って帰ろ。

三茶は懐が深い。。。
三角地帯も気になる。
武蔵野うどん、みがきふぐ、勝手みそ汁。。。楽しみ、楽しみ。。。