ごん・ぴょーん | もっさりてら日記

もっさりてら日記

オンラインゲームTERAのついての徒然。
他書けたら日常日記など。

【ごん・ぴょーん】とは
アーマーブレイク→シールドクラッシュ を表したひなち語である。
 
私も割りとスキル名を覚えられなくて、擬音を使う時があるからすっごいわかるwww
例)テンペスト→シュババババ・ズババババ等
 
ごん・ぴょーんをひなちがチャットに打った時、私は大爆笑と共になんと可愛いんだ・・・w・・・今度パクろ・・・と思ったのはヒミツである。
 
 
今日やっとリリス↓でびゅーできましたの(*´∀`)
やっぱりあわあわして被弾多かったけど・・・;;
 
 
先日リリス↓の野良にもやたるで飛び込んでみたところ、なーんか殴りやすいなと感じましてね。なんていうか位置をあまり変えずに殴れるというかなんというか遠距離職にはありがたい感じで戦闘がすすんでましてね。
ずっとなんでだろうなぁー。と皆さんを観察していたんです。
1、2NM目は盾さんの位置取り、火力さんも被弾が少なく、回復さんも補助スキルをしっかり使っててくれたということと、3NM目はなんといっても回復のプリさんの立ち位置。
例えばリリスのバリア後、確定でランタゲの飛び掛り攻撃ありますよね。(当たるとぴょ~~んって飛ばされるやつw) そのあとでこれも確定だと思うのですが幅広ビーム。
バリアが終わったらもう盾さんの後ろ辺りに陣取ってランタゲとかビームを全部自分に誘発させてたのです!(多分遠くの人にいくのかな・・・)
ビームは盾さんガードできるし、盾さんは痛くもかゆくもないからそういう立ち回りにしてるんだと思うのですけど、とにかく盾、火力さんがなるべく移動しなくてすむ立ち回りをしていたことに気が付きました!
感動しました・・・・!
回復や補助スキルだけでなく。PT全体の事を考えた動きができる回復さん・・・!
感動したので、終わったあと感動を伝えたくて勇気を出してささしてみました!
見てくれてた・・・・(*´∀`)感動・・・。
(ちなみにアルスは2NM目の爆発するランタゲサークル来てスキル硬直で避けきれずダウンしたと思ったのにしてなかったような感じの速さのアルスでしたw)
 
 
後日、私がもやどぅんでリリス行った時、じぇださんがプリで来てくれたんですが、じぇださんも同じ立ち位置でやってましたね。ほんとさすがだなぁと。
おっさやもにゃんこでもなるべく真似できるように頑張ろう!って思いました(*´∀`)
 
本当にありがたい・・・!
もちっと頑張って更新しないと!!w
 
今日のリリスPTで白おかっぱちゃんとご一緒しました!!!!
なんで同じ髪型なのに可愛らしさが全然違うんだろう・・・うちのおかっぱと・・・www
うち盾で行ってたので全然余裕なかったんですけど、ひなちがささで
「エレさんおかっぱですよ!」って教えてくれましたww
白おかっぱですねって言ったら「おかっぱリスペクトです」って言ってくれて・・・ああこの方も見てくださってるのか・・・と!ほんと最近の不精っぷりを大いに反省した次第でございます。
 
皆さんいつもありがとうございます!
 
 
【おまけ】
その発想が素晴らしい。
【おまけ2】
最近はまってます
自動着色ソフトなんですけど、自分のセンスではこんな塗り不可能だわ・・・。
という感じの塗りをしてくれます(*´∀`)