飲み過ぎ、御免・・・ | トシ坊主のブログ

昨日は、猛暑でしたねぇ~

 

で、今日もそこそこの暑さで・・・

 

仕事は、順調でした。

 

昼飯抜きでしたが、仕事は午後14時に終了しました。

 

いやぁ~

暑かった!

 

 

今日も「晴れ風」で癒されてます。

 

 

2本目!

 

 

3本目!

おつまみカルパス付き(笑)

 

 

4本目は・・・

「一番搾り」で・・・

「晴れ風」が売って無かったです!

 

そして、午後15時に遅めの昼飯でした。

 

 

「スシロー」です(笑)

 

 

「えんがわ」大好き!

 

 

しかし、枚数が食えなくなったなぁ~

8皿いけるんか?

 

 

結局は8皿と茶碗蒸しで終了でした。

 

まぁ~

満足できたんで、良しとします。

お寿司って、くるくる寿司で充分ですねぇ~

って、昼飯に寿司って(笑)

 

 

 

Daisoやキャンドゥでいろいろ買ってる・・・

 

 

主なものは・・・

LEDテープです。

間接照明に使えるかなぁ~って・・・

 

 

↑これコントローラー付きのLEDテープです。

550円ってねぇ~

本当に使えるんでしょうか?

でも、Daisoの商品は意外にバカに出来ませんよね!

 

 

↑こちらはホワイトのLEDテープです。

2mのやつです。

これも550円!

AmazonさんなんかでLEDテープを見ると、安い物でも2,000円くらいするんですがねぇ~

 

 

で、LEDテープを点灯させるには、充電器ってよりも、UEB-Aソケットの電源が必要なわけで・・・

USB充電器を買ったのであります。

300円ですよ!

奥様300円(笑)

Daisoさんに脱帽です。

 

あぁ~

それと、テレビ裏の配線を遣り直そうと・・・

 

 

コンセントタップも買って来ました。

ってよりも、黒いコンセントタップは、先日ビックカメラで購入したもので・・・

白いコンセントタップは、昨日Amazonさんで購入したものです。

「なんで、2つも?」って言われそうですが・・・

黒いコンセントタップは、極性が無い物でしてねぇ~

N極対応してないので、スマートプラグ等が差さらないんです。

 

極性?とは

 

そうなんです、片方が少し幅広なコンセントプラグがあるんです。(スマートプラグは殆どこのタイプ)

 

で、仕方なく、追加でAmazonからコンセントタップを購入したんです。

まぁ~

コンセントタップは使い道が多いので余分にあってもいいのです。

 

 

 

しかし、老い先短いジジイが、なんでこんな事ばかりしてるんでしょうねぇ~

「断捨離」なんて、どこ吹く風になってます(笑)

 

 

 

 

本日もご訪問頂きまして有難う御座います。