昨日、土曜日・・・

定時近くまで働いてました。

 

生きるって辛い!

 

 

で、仕事を終えれば・・・

 

 

「晴れ風」がジジイを癒してくれます。

昨日は、調子こいて、350㎖缶ですが5本も飲んじゃいました。

あぁ~

医者に怒られる!

 

でも、ねぇ~

 

そして、晩飯は・・・

 

 

ごっあん弁当でトマトソース・ハンバーグ弁当を・・・

カレーライスが売り切れてて、仕方なくだけど(笑)

 

で、これを食ったら寝落ち・・・

デブになる訳だわねぇ~

 

そして、深夜1時にお目ざめなジジイです。

 

でね、テレビつけて、YouTube動画を観ようとしたら・・・

「サーバーの証明書に問題があるため接続を中断します」だって!

何これ?

サーバーの証明?

意味わかんないわ!

 

でね、テレビって、有線LANで接続してるんですが、これを別のWi-Fiで接続したら、あぁ~ら不思議!

ちゃんと、YouTube動画を再生できるじゃ~あぁ~りませんか・・・

で、いろいろ調べたらですねぇ~

アイ・オー・データ ルーター のネットフィルタリングに辿り着いたんです・・・

ネットフィルタリング?

アイ・オー・データ製のルーターって、このネットフィルタリングを5年間無料で使わさせてくれてたみたいで、その期間が過ぎて、繋がらなくなったようです。

「こんなもんに金を取るなよ!アイ・オー・データさん!」

で、その設定をするのも、昔入れたログイン名とパスワードを打ち込めって!

おいおい、そんなもん、とうの昔に忘れて御座るわ!

 

で、爪楊枝でルータを初期化して、新たにログイン名とパスワードを設定して、ネットフィルタリングを無効にしたらいいのかな?

 

アイ・オー・データ機器さん、余計な事をしてくれる!

 

 

おはようございます。

今は、この書き込みから数時間が経過してます。

 

朝から雨!

最悪だなぁ~

今日は雨が降らなければ、クリニックへ薬を貰いに行こうかと思っていたんだけどなぁ~

午後には雨が止むのか?

 

そうそう、YouTubeが観れなかった問題は解決しております。

なんせ、今はテレビはYouTube専用みたいになってますからねぇ~

ログイン名とパスワードを変更出来たんで(笑)

しかし、面倒だったです。

 

テレビをWi-Fiで接続して観ていても良かったんだけれど、回線速度も普通に速いんで・・・

でもね、やっぱり有線LANの方が速度は安定してるし、Wi-Fiよりも早いから・・・

 

 

さてさて、朝飯はトンテキ丼を拵えて食べました。

三和(スーパーマーケット)の豚肉漬けコスパ最高!

これ、難点が日持ちしないってこと・・・

まぁ~

購入してから2日~3日で食べれば問題ないんですがねぇ~

 

 

Daisoで買って来た「レンジでインスタントラーメン」作る器ですがねぇ~

 

 

確かに、ちゃんと麺は柔らかくなるし、食べれる範疇にはあるのですがねぇ~

電子レンジから、この器を出すときに持ち手を持つと・・・

容器がグンニャリ曲がって「取り出し危険」になります!

この容器ここが欠点みたいです。

まぁ~

ユーチューバーさんもこの商品を賛辞するのはいいが、この辺の説明を入れてくれんとねぇ~!

 

 

 

ついでに、ジジイが今まで買って、この辺がダメってものをご紹介いたします。

でも、ちょっとだけよぉ~ん!

 

 

先ずはこれ!

浄水器です。

東レのトレビーノです。

 

何が問題かと言えば、真水と浄水水の切り替えレバーです!

 

 

普段、お皿とか洗い物をするときに、お湯を使ってるんですがねぇ~

で、丸く囲んだ部分が切り替えレバーなんですがね。

お湯で洗っている最中に、このレバーが手が当たって、シャワーから浄水に変っちゃうんですよ!

勿論、浄水にはお湯などを通してはダメなんですけろ!

 

浄水口から浄水処理されたお湯が出ると・・・( ノД`)シクシク…

 

このレバーの位置や形状ってどうしてこうなったんでしょうねぇ~?

 

 

で、次!

 

JOYの「詰め替え用5回分」

これ、我が家では2.5回分しか詰め替えが出来ないんですよねぇ~

 

 

満タンに入れるからなんて事もあるんでしょうが、これならば2.5回分の表示でいいのでは?

 

まぁ~

他にもダメ出しはあるけれど、今日はこの辺で・・・

 

 

間食は医者からダメだと言われてるんですがねぇ~

 

 

柿の種を食います。

間食の無い生活って潤いませんよねぇ~

その分、どこかで相殺しないとは思うんですが・・・

因みに、最近はカップアイスを食べる事はしてません。

 

さてさて、天気予報を睨みながら、雨が止んだらクリニックへ行こうかななどと思います。

 

 本日もご訪問頂きまして有難う御座います。