今夜、23時から仕事です・・・乙 | トシ坊主のブログ

日曜日、午前11時にネズミ駆除業者さんが、定期点検に来ました。

と言うより、ジジイが今日を指定して来て頂いた次第です。

作業時間は、20分くらいなんですがねぇ~

 

そして、午後からは「RUnext」さんへ・・・

 

「何をしに?」って・・・

中古の格安な24インチくらいのモニターを探しに行きました。

自転車で30分くらいですかね・・・

 

で、ほんとに「お安い」モニターを発見!

 

それも、「iiyama」 ってメーカーのモニターです!

 

 

普段27インチのモニターを使っているんで、大きいとは思わないんですがねぇ~

でも、最初にMac miniで使っていたモニターが19インチだったので、24インチになったら大きく感じます。

 

↓左が交換前のASUSUの19インチモニターで、右側のモニターはメイン・パソコンの27インチモニターです。

小さい・・・

 

 

で・・・

 

 

iiyama」のモニターの裏側!

 

 

↑左側が、「iiyama」の24インチモニターです。

かなり大きく感じるでしょ?

実際大きいし(笑)

 

そうそう、このモニターのお値段ですがねぇ~

消費税込みの3,000円也です!

確かに古さは否めませんが、一応「HDMI」のポートが付いてるんですよねぇ~

中古のMac miniには釣り合うのかと(笑)

 

そうそう、Mac miniですがMacOSは一番最新の「Sonoma」がインスコされてます。

まぁ~

一般人にはあまり関係ないんですがねぇ~

MacOSのバージョンなんて・・・

本来、Mac mini2014年製には「Sonoma」をインストール出来ない事になってますからねぇ~

 

で、その最新のMacOSの「Sonoma」の挙動ですがハードウェアが古いのでキビキビとは動作しませんが、ブラウザで動画を観たりする分には問題のない程度って感じです。

 

Windowsに慣れているジジイとしては、Macを弄れることが楽しいんでありますよ。

 

さてさて、今夜の仕事の準備をしなければ・・・

作業時間は2時間くらいとの事で、帰宅は午前3時くらいになりそうです。

 

本日もご訪問頂きまして有難う御座います。