今更なんですが・・・ | トシ坊主のブログ

土曜日、仕事が薄くお休みにされちゃいました。

まぁ~

有給休暇扱いなんですがねぇ~(笑)

 

で、Appleウォッチを買ってから・・・

なんか、Macが欲しくなってですねぇ~

この数日悩んでおりました!

 

でね、最初は2015年くらいの中古のiMacを探したんですがねぇ~

良い物件が無くて・・・

 

じゃ~

中古の2014年製のMac miniならばどうだろうか?

なんて、ネットで検索してたら諭吉さん1枚でお釣りが来そうなMac miniを発見!

 

で、そそくさと・・・

秋葉原へ・・・

 

 

朝の11時前って事で、歩行者も少なく、オールクリアで1枚が撮れました!

 

 

ほんと、秋葉原はカードショップが多くなりました。

デジ子が居たんで写真を・・・

しかし、カードゲームの魅力がジジイには理解できません・・・乙

我が子は、ポケモンのカードで遊んでいたのは知っていましたが、ジジイにはルールが理解できなくてねぇ~

ハマる事はなかったです。

 

 

ジャンク通りも朝が早いと人もまばらです。

 

 

ん!

 

 

おっ!

 

 

おぉ~

 

 

デジ子でした(笑)

 

でね、最初に「じゃんぱら、秋葉原3号店」へ行き、Mac miniを見たら2台ありましてねぇ~

欲しい物が1つありましたが、保留して他の中古PCを扱うお店へ・・・

 

で、渋谷の「じゃんぱら」には野口さん7人で買えるMac miniがある事は検索済みだったので、山手線で品川方面を回り渋谷へ・・・

道玄坂の「じゃんぱら」到着も、お目当てのMac miniは完売してまして、安い奴はメモリが4GBだったんで、買わずに、秋葉原へ戻るのでした・・・

無駄な交通費を使ったけれど、欲しい物の為なら頑張れますね!

 

そうそう、渋谷では・・・

 

 

マリオカートに乗る外国人さんを発見!

なんか、外人さんこれ好きですよね・・・


また、秋葉原へとんぼ返りするジジイでした・・・乙!

 

で、「じゃんぱら秋葉原3号店」へダッシュ!

ダッシュは嘘です!

土曜日なんで、売れてたらアウトかなぁ~なんて思いながら、店に入ると・・・

残ってました!

即購入です。

待望のMac miniさん!

 

諭吉さん1名で赤い硬貨1枚が戻って来ました!

なんと、税込み9,990円ですよ。

 

そして、バックに詰め込み帰路へ・・・

 

新宿について「腹が減った」って・・・

新宿駅にある「箱根そば・本陣」で「冷やし天ぷら蕎麦」を・・・

 

 

前々から「箱根そば・本陣」へ入って見たかったんで、念願が叶ったジジイです。

安い男です!

 

で、帰りは相模大野駅までロマンスカーで・・・

 

 

1号車の4A窓際席が取れました!

 

ウツラウツラしながら・・・

気付くと相模大野駅に・・・乙!

 

そして家路に・・・

 

 

 

 

ついに・・・キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

 

「じゃんぱら」さん、レジ袋は無料でした。

ありがたいですよねぇ~

 

 

これが、噂のMac miniです!

 

 

箱付きですよ!

箱・・・

 

えぇ~

「じゃんぱら秋葉原3号店」には、もう1台Mac miniが売られていたんですがねぇ~

ジジイが購入したMac miniよりもスペックが低くて年代も2012年で諭吉さん1名と野口さんが3名と言うお値段・・・

なんで、古いMac miniが高いのでしょうか?

謎で御座いました。

 

 

本体と電源ケーブルと付属品はシンプルでした。

まぁ~

これで充分なんですがねぇ~

そうそう、前のMacオーナーさん中身そのままで流した模様です。

 

 

そして、起動させてみまたのですが・・・

 

なんか、前オーナーさん、初期化したんでしょうかねぇ~?

パスワードが掛かっており、解除が出来ずに仕方なくMacOSを再インストールしたジジイです。

 

 

面倒だったです。

昔、Mac miniを持っていたんですがねぇ~

使い方を忘れてまして四苦八苦しました!

 

 

 

で・・・

じゃ~ん!

 

 

モントレーの復活です!

 

このOSは2026年の12月31日まで使えるみたいです。

まぁ~

この辺は、既に調査済みでして・・・

裏技を使って、延命を図るつもりであります。

 

Macえぇ~わ!

Windows使いのジジイなんですがねぇ~

 

 

本日もご訪問頂きまして有難う御座います。

 

久々の2連休です。

明日は何をしようかなぁ~?