雨は嫌いです・・・ | トシ坊主のブログ

いやいやぁ~

昨晩は、アルバイトで深夜の作業でした。

23時30分集合って事で、自宅を22時15分くらいに出ましてねぇ~

深夜の道路をサイクリングして来ました。

しかし、昨夜は外気が暖かく、Tシャツ1枚でも汗ばむ感じでした。

 

現場へ到着してから45分くらい待機して、作業は1時間30分くらいで終わりました。

アルバイトなんで取っ払いで給金が貰えて、ジジイはニッコニコで御座います。

1年に何回か依頼を受けるんですがねぇ~

現金で頂けるのでありがたいです。

 

本職の日給よりも、アルバイト料の方が高いんですよねぇ~(笑)

これじゃ~

本職で仕事するよりも、アルバイトの方が効率がいい・・・

 

でね、仕事を終え、チャリンコで帰宅途中に、パトロール中のお巡りさんに職質を・・・

そりゃそうでしょうねぇ~(笑)

深夜2時過ぎに、チャリンコに乗って移動してるんですから・・・

 

で、自転車の防犯登録で照会されて、特に問題なく開放されました。

 

事故も起こさずに自宅へ到着・・・

飯を食わずに就寝!

多分、死んだように寝てました。

で、午前5時に起床しました。

そうなんですよ、これから本職の仕事へ行かないとならんのです。

しかし、寝不足は否めず・・・

眠い目をこすりながら、朝飯抜いて現場へ向かうのでした・・・

そして、労働となりました・・・

なんで、飯を抜いているか?

眠気が来ないように、飯抜きしてるんですよ(笑)

で、昼飯を抜いて午後1時30分に仕事終了(こんなに働いても深夜のバイト料より安い)

 

帰宅途中に腹が・・・


 

減ったぁ~

 

 

ここ、レトロ自販機の有るアルミホイル屋さんが経営してる自販機コーナー

昔、何回かこのブログにもアップしてます。

 

 

昔のタバコ屋の売り場も再現されてます。

月桂冠の「キャップエース」って日本酒の自販機も珍しいですよねぇ~

 

でも、古い自販機ばかりでもないんですよ!

 

 

生オレンジジュースの自販機もありました。

 

前回来た時より自販機が増殖してました。

 

 

建屋の中は、もうスペースがないんでしょうねぇ~

 

↓は、これから修理されるのか?

自販機が置かれてました。

 

 

 

中古アルミホイル屋さんの敷地は凄く広いんです。

ここで従業員さんが働いてました。

 

そして、昼飯です。

 

 

今日はラーメンを・・・

 

 

製法はうどんや蕎麦と同じみたいです。

ナルトや支那竹、そして、のりとチャーシュー、ネギでパーフェクトなラーメンで御座いました。

腹が減っていたのも手伝い、スープまで飲み干しました(笑)

 

まぁ~

ラーメン屋さんのラーメンとは比べれませんがねぇ~

 

 

そして帰宅・・・

 

膝は良くならないです。

 

 

貼るタイプがいいのか?

塗るタイプがいいのか?

ロキソニンのローションを買って来ました。

気休めでしかないんですがねぇ~

薬に頼りたいジジイです。

 

 

本日もご訪問頂きまして有難う御座います。