色々ある中
ブログにきてくれて
🌷ありがとう🌷


何よりコメント本当にありがとう…
すっっっっごく心の癒しになってます。

コメントはみんなからの
お見舞いだと思っていい?
退院後、ゆっくり返すからね💌🐻‍❄️♡





【簡易版・病気が分かった経緯】









ワクチン打って10分後の続き



呂律が回らなくなってる!

意識レベルが下がってるから
サイレンおっきくして!
次信号だよ!!
アナウンス!急いで!



と遠くの方で聞こえてきた時に、
なぜか口の中で本当に変な味が広がっていた




変な味がしたと思ったら舌が動かせなくなっていて、またしても意識が赤ちゃんのようになっていたのよ。


頭のオペ後にもあったように
てんかんみたいになってたんかな


ナンデヤネン・・・

とはさすがに思う余裕もなく、また左右の手の痺れがかなり激しくなってきていて痙攣も止まらず




モニターが目に入ってきた時には心拍が

167

※運ばれてる間に筋トレはしてないYO

頼む、早く病院に…
やだ、死にたくない…







たーくん(元主治医)の病院のERに着くと、
熱ないの分かってるんだけど一応体温測らせて!!との声かけ。





ピッ










38.5℃


まーーたかニヤニヤ



過去のイラストが何度も素材として使えるの泣けるわ🤣おいらの場合なにかのファクターで脳虚血を引き起こし→痙攣→凄まじい寒気→高熱ってなっちゃうんだよね




そのままERの減圧室みたいな個室に移動させられた。


↑今描いたんだけどクオリティが一段と下がってるニヤニヤ


 
この時意識は一応ちゃんとあったのですが、
上半身が起き上がる不随運動と痙攣に、

ねぇ起きないで!?
動かないで!?!?
ねぇ!起きないでって!
っていうER看護師さん。








むーーーりだーーーァ!!!
って大声で叫んでいて、まじで赤ちゃんになってて内心笑ってしまったよ。


 



何回も言うから流石に赤ちゃんおいら怒った模様。
止められんなら止めてるわ真顔by大人おいら



そして点滴のルートを数人に押さえつけられながら取られる。


〜もやもやあるある〜
見つけやすいので
とても痛い場所にルートを取られる


その隙に、血液検査もしてくださっていた。




その後薬を入れられた瞬間に落ちたらしく、気づいた時には鼻に棒をブッ刺されて起床。




↑さっきより上手くかけたんじゃ…笑



ごめんごめん!!


熱高いからコロナの検査しないとMRI撮れないんだ、寝てもらっちゃった。痙攣も止まったしよかった!



  
おいらさんってサ…
もしかしてお酒メッッッッチャ弱い?




信じられない程の少量で
秒!!!
まじでイチコロで寝たよ…?




はにゃ……
おしゃけ飲めないよお


と、やり取りが出来るほどにまで少し落ち着いてた。←それやり取り出来てるんかっていう真顔




検査結果が出るまで個室に、その方が付き添っててくださっていました。



そんな風にはにゃはにゃしながらも、 
突然


大人verの意識が戻ってきた。

え!?超まともじゃん!?

笑っちゃったけど本人は笑い事じゃないよな…?…ごめん


って鼻に入れた酸素のバンドに入りこんだ髪の毛を優しく取ってくださり、肩をトントンしてくれた。この看護師さんの優しさに安心して本音が溢れ出した。


お世話になった先生や医療従事者の方や、周りのみんなに迷惑かけたくなくて、色々沢山調べて凄く凄く迷ったけど、打とうって決めたの…


でもこんな事になっちゃって、なんだったんだろう…余計に迷惑かけて本当にごめんなさい。




良い考えじゃん。
めっちゃ頑張ったんだから
謝る必要ないよ。
全然迷惑じゃないしな。



1回目でも少しは抗体つくだろうしさ。


とそこで意識がまたしてもぼーっとしだし、いつのまにかMRIに向かっていた。この時は全身脱力していて、全然使えない感じだった。



コロナ陰性だったよ、
良かったな…
って言う声が遠くから聞こえてきた。

  
はにゃり…MRIから帰った後にはもっと意識がボーーーーッとしていた。

母おいらとやっとそこで会えたものの、なんせぼーっとしてるもんでちゃんと伝えたい事が伝えられない…カナチィ…真顔




その日の救急にいた先生から
このまま入院して
明日たーくんと
相談しましょう
と言われるのだった。

  
【続く】


血液検査とかMRIの結果とかの話は
長いから次の話でかくね




続き↓






みんなお昼食べた?
歯磨き中?
そろそろ午後も頑張ろうタイムかな?

今お昼おいら食べ終わったよ!

午後は歩行と手のリハビリの先生が
来るそう。
 

みんな色々あると思うけど
出来ることをちょっとずつ
ぼちぼちがんばろうー!




 
にほんブログ村 病気ブログ もやもや病へ