色々ある中
ブログ遊びに来てくれて
🌷ありがとう🌷


今はみんなからのコメント
お見舞いだと思って
嬉しく思いながら読んでます💌
ちょっと泣いちゃった😢

退院できたらゆっくりコメント必ず返します。
いつも本当にありがとう。













ERでは採血の結果とMRIの結果が出ていた。




ワクチンが関係してるとは
分からないところは
あるんですけどね
by知らない先生

開口一言目はこれだったらしい。





まぁそうよね、
先生は絶対ワチくんのせいだとは言わないよね。
(´・ω・`)あの先生はあくまで仕事してるだけ…





↓この時こんな感じだったもので

絶対心の中は色々パニックだっただろうけど、母おいらがしっかり説明を聞いてくれて先生と対応してくれました。あがとりや…



とりあえず誰も興味ないと思うけど検査結果、自分の記録としてかいとく。


【採血結果】

▼発作がでる時にでる乳酸がすごくたまってる

▼いつもと違うのは白血球の数値が結構高い、炎症を起こしてたり感染症を起こしてる時に上がってくる値→これが体に負担がかかってるのかも
 
カリウムの値が下がってる
 食事偏りなくちゃんととってましたか?
   


 

食事はモリモリ食べてたけど、
たしかにフルーツはたべてなかった😜てへ

血液検査はいつも超絶健康体って言われるから、ビックリしたよ。。。










★1番重要【CT・MRIの結果】


▼CTで出血なし確認→大丈夫◎

▼MRIで脳梗塞なし確認→大丈夫◎

▼ただちょっと右後ろの血管が逆に血流が多くなってる去年の入院の時もだし、毎回右の後ろの血流が多くなっちゃってる。

▼血液が足らなくなると発作が起こる事もあるけど、てんかんとかになってくると血液が逆に多くなってくる。もしかしてこれが発作になにか影響してるのかもしれない。







あとは明日たーくんと相談ですね。
先生きちんと診断してしっかり見てくださって、手配などもありがとうございました。

 











という事でその晩
HCUに入院する事となった



って書いてた去年のブログのスクショ↑
今年は黄色い所にベッドが入ることとなってしまった。










なんとなんと、、、、、
ここはHCUの中の
メインストリートじゃないですか。




カーテンはおまるタイム以外は閉めてもらえず警報音はピコンピコンだし、煌々としていた。





でもこんなに厳重に見てていただける場所で、本当にありがたかった。
ただICUとHCUは寝る場所じゃないなって思う😂






でさ、ひとつ開けた隣のおじいちゃんが夜中


     





おいっ…おいっ…オイ!
(↑意外と小声なのが絶妙にうるさい)

おい、○○(妻の名前)!
とってくれ……
ってずっと寝ぼけて言っててさ。




何度夜中ビクッとして起こされたかニヤニヤニヤニヤ


↑おじいちゃんの妻の名前が、母おいらの名前なせいで余計過剰に反応するおいら





日常の発言とか態度って、こういう時出ちゃうんだろうね😅気をつけないと…笑








そして朝になり
たーくんが
来てくれた…








1年ぶりに会うけど
先生お元気かな…
元気だといいな…
(※人の心配してる場合かよ)



【続く】







昨日からリハビリ入ったって言ってたじゃん?

あのあとなんかいろいろバタバタあってさ...
夕方突然MRI撮ったりしてたんだ。
病院でしっかり見ててもらえるのは
本当に本当にありがたいね。





……ブログ早く続き書きたいナ。

お昼食べてリハビリ
がんばるよっ。

みんなもそれぞれの生活
ふぁいとっっっ!



 
にほんブログ村 病気ブログ もやもや病へ