2024年8月15日に頻呼吸、呼吸苦症状にて病院を受診。

精査の結果、肺血栓塞栓症と診断され入院となった夫。

 

隔離期間が終え、面会制限が外れた。ただ会いに行くという面会はダメでリハビリパンツから通常パンツになりパンツを届けるという大義名分を手に入れ入院4日目(8月18日)にして面会を叶えた。

 

肺血栓塞栓について理解してもらうためにおススメのyoutubeを紹介。尊敬する米山喜平先生!

 

 

 

 

入院5日目:8月19日(月)

酸素OFFで93~95%と。

写真を見る限り夫の表情がしっかりしてきました。自撮りが上手になってる(笑)

売店への買い物は車椅子で連れてってもらったとの事。

ヘパリンが効いて、症状が少しづつ良くなっているのかな。

酸素をOFFしていいのかな?

急性期を脱したと思って良い?