2024年8月15日に頻呼吸、呼吸苦症状にて病院を受診。

精査の結果、肺血栓塞栓症と診断され入院となった夫。

 

新型コロナウイルス感染10日未満だったので隔離入院となりました。

隔離期間か解除になり部屋も移動し面会可能になった。

面会もパンツを届けるという大義名分も手に入れた。

 

 

 

ワクワクしながら面会へ。

酸素は1Lに減量されてましたが、まだまだ体調は良くないみたい。

何をするにも時間がかかり体力が奪われるらしく、一日中忙しいとのこと。

 

入院4日目

O₂ 1L

SpO₂ 92%

HR 90台

室内フリー

ウキウキして持って行ったパンツの着替えを手伝うと促すも「後でする」と拒否されました。

 

本人は酸素投与で楽になったと言いますが、呼吸音が目立つ?会話がスムーズじゃないというか、息を吐くのが溜め息みたいに気になりました。