おかひじき最近、蒸し料理を始めました。 蒸籠が欲しいけど、管理ができない気がして購入を躊躇っています。取り敢えず浅めのザルで代用してるのですが、ザルが浅い+湯が多いが故にヒタヒタに浸かった状態が多々あります💦 今日、スーパーへ行くと おかひじき という初耳の食材を発見! 50歳にして初食材。 その場でググって自分でも作れそうか確認。サラダにも使えなら蒸し料理でも使えるだろうと判断。 食感シャキシャキ、味はほぼ無く最後にちょい苦みあるかな。 これからも興味をもって新しい事に挑戦していくぞー。