帰宅後は、義父の世話。

 

上司には夫の病状を心配したLINEが来てたけど、ネガティブな言葉を入力したくなくて既読スルーした。

 

帰宅した息子に病状の説明。急変の可能性も伝えた。いつもならyoutube流しながらの会話をしているんだけど無音のまま、話を聞いてくれた。

ネガティブな発言してしまう私を怒ることなく、

「元気に帰って来るけどね」って、言い返してくれる息子に感謝した。

 

 

翌朝から義父の介護生活が始まるから早起き5:10(いつもは5:50)が始まるからと22時に就寝しました。

 

自然と目が覚め”寝れたかな”って、スマホの時刻を見たら

0:30!!

メンタルやられている自分を自覚しました。

その後も2時間ごとに目が覚めた。

 

上司からのLINEでは”仕事を休んでいいよ”と、面会は隔離中で制限されている事と家に居てもネガティブに考えてしまうので気分転換になるため出勤をしました。