期待を裏切った川崎重工業 | MOXエナジーの株式投資

MOXエナジーの株式投資

株の結果を自己満足で掲載しています。なかなか儲かりませんねえ。

こんにちは

 

先日小田急線で向ヶ丘遊園から登戸まで各駅停車の電車を利用しました。すると平行して快速急行が一緒に登戸に到着して、うまく乗り継ぎが出来ました。乗り継ぎ時間がほとんどなく、快速に乗れるという素晴らしい瞬間でした。一見なんでもない事かもしれませんが、1秒でも早く目的地に到着させようと時間を短縮した小田急電鉄は素晴らしいと思います。この作業を行うために長年日々努力してきたんだろうなあ・・・こういう人類の進化は素晴らしいですね!

 

では、今日は不正取引が発覚した川崎重工業7012の6ヶ月間のチャートを見て下さい。今日の終値は前日比マイナス7.33%、5,978円でした。PERは12.83倍、PBRは1.57倍となっています。

 

 

この下落の大きな原因は「取引先企業との架空取引で裏金を捻出し、海上自衛隊の潜水艦乗組員らの物品購入代や飲食代を負担していた疑いがあることが分かったと報じられている。不正な資金捻出は遅くとも6年前に開始し、流用額は10数億円以上に上る可能性があるようだ。」ということのようです。防衛予算は拡大中でメリットがある中、今後の防衛省との取引に不透明感が増すばかりですね。こういうことやるなよなー!会社・組織ぐるみだったらマジ許さねー!って感じですね。これじゃあ状況が明るみになるまで当分上昇は出来ないと思います。

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング