アメブロ始めて6日目に、アクセスアップのためにやった10の事 | 大阪で働く起業家のブログ

大阪で働く起業家のブログ

モバイルとウェブでみんなで世界をよりよくする事業「株式会社モーコミワールド」の事業推進奮闘日記です。

どのように起業を進めていっているか。
などなど書いていきたいと思います♪

~【アクセスアップ】6日目にアクセスアップのためにした事を書いてます~

今日もやるぞ~!!


はい。今日は涼しくていい天気でしたね~(関西)
今日もアクセスアップのためにいろいろやりました☆

まずは恒例、順位確認☆


大阪で働く起業家のブログ-アクセスアップ 起業


順調~~♪




この記事は、書籍やブログで調べて6日目にアクセスアップのためにした事を
下記に書いています。ブログを始めた最初は何していいかわからない人が

多いと思うので、ご参考に☆


最近始めた人はこれから一緒にやっていきましょ~

6日目なので、くじけないように時間のかからない事からやってます。

どこの画面で設定していいかわからない人は、
ヘルプページ(http://helps.ameba.jp/ )で単語を検索したらいいと思います♪


それでは6日目スタート!!


①アクセスアップ以外の記事を書きました


 アクセスアップだけ書いてるとそのうち訪問している方に

 スパム認定されますのでww

 実際これからいろいろ書いていきます!
 でも書いたのは、起業話でなく、androidアプリ制作の記事でしたww


 Androidで電話帳にデータを追加する際の注意点
 

 

②なうを自動投稿をやめました


 このエントリーを見て一理あるなと思って、なうの自動投稿をやめました。
 「再び物申す!なう自動投稿設定について

 

 ちょっといいやり方を考えてみます!



③「あわせて読みたい」に参加しました


 他のサイトの読者に、自分のブログが「あわせて読まれる」ようになる効果を
 狙ったものです!


 あわせて読みたいのサイト: http://awasete.com/

 

 サイトの設定の仕方は「あわせて読みたいを設置してみた 」をご参考に♪
 



④「最近の画像つき記事を表示する 」から「同じテーマの最新記事を表示する 」に変更☆


 「同じテーマの最新記事または最近の画像つき記事の表示を選ぶ 」 

を参考に、ブログ記事の下に表示される設定を変更しました。


 私の場合はアクセスアップの記事はアクセスアップの記事ばかり
 みたいかなと思ったので、そうしました。
 今後、回遊用のリンクページを作ると思います




⑤画像にもalt属性を入れました!

 

 「ブログのSEO(検索エンジン)対策 画像を登録する時はALT属性を忘れずに入れよう


 こちらの記事を参考に画像にもちゃんとalt属性を入れた方がSEO対策になるようなので、
 ちゃんと入れるようにしました~!!

 



⑥自社サイトからこのブログの案内をしました♪


 自社サイトからここへのリンクを貼っていなかったので貼りました。

 「モバイルとウェブでみんなで世界をよりよくするMowcomiWorldのサイト
 

 

 


⑦ぺたしていただいた方へのご訪問、読者登録していただいた方への読者登録返し!


 今日も、一通りチェックして「ぺた」して、どんなブログを書かれているのか
 見て回りました!!


 みなさん、見ていただいたら訪問しますので、是非ぺたは残してください(^^)

 また、読者登録していただいたら、基本読者登録返しさせていただきたいと
 思いますので、読者登録もよろしくお願いします!!



⑧ぺたしていただいた方のブログでコメントしてきました!



⑨このブログ記事を書きました

 今日は手間のかからない事ばかりになりました♪

 

⑩twitterでつぶやきます 


 今日も自分のtwitterでつぶやきます!
 http://twitter.com/#!/fukuda0511  なのでよければフォローしてください♪


今日はここまで!!


ブログ初めて6日間記事を続けれました~♪
こんなんやるといいよ、って情報もお待ちしておりますので~☆



他の日に、どんなことをやったかを確認したい人はコチラっ!

アメブロ初心者がアクセスアップのためにやったことシリーズ



参考になったという人はぽちっと押しておいてくださいな☆

人気ブログランキングへ