androidアプリ収入が50ドルを突破しました! | 大阪で働く起業家のブログ

大阪で働く起業家のブログ

モバイルとウェブでみんなで世界をよりよくする事業「株式会社モーコミワールド」の事業推進奮闘日記です。

どのように起業を進めていっているか。
などなど書いていきたいと思います♪

androidアプリ収入が50ドルを突破しました!!


って、書くと、え?誤植??

と思われそうですが、いえ、ほんとに50ドルですww


実際、現時点で正確にドルで計算したら60ドル以上ありましたが、

日本円にすると5,000円くらいのひじょーに、しょぼい話です(・∀・)




ただ、こちらのブログには書いてませんでしたが、事業紹介

サイトには書いていたように、これまでの流れはこんな感じなのです。


5月にプログラミングを始め、(それまでandroidアプリを作るJAVA言語

  は全くの未経験でした!)


6月には初めてアプリをリリースし、「ダウンロードが150超えた 」と喜び、

  (収入は0.2ドルほどでした。それでも初売上は嬉しかったです♪)


7月は毎週アプリをリリースし、ようやく「広告収入が1ドルに達し 」、


8月にようやく「広告収入が5ドルほど 」になり、

  (3ドルの時点しか書いてませんでしたがww)


9月にadmob以外のアプリ内広告を出したり、有料アプリを出して

  達成した50ドルなのです!!



グラフにするとこんな感じですww



大阪で働く起業家のブログ-androidアプリ収益



すごい、右肩上がり!! Σ(・ω・ノ)ノ

このペースで毎月5倍増しになると、年末には100万円、

来年3月には1億を超える計算になります!!



いや、もちろんネタですよ。。(^^;)

現状全く事業として成立してませんからね。




どちらかというと、このしょぼいうちに「こんな時期もあったけど頑張った

と後で振り返れるように書いてます(これもまるで自信発言ですがww)


だいたい、もっと大きな志でやっているので、今はそんなに売上

追及しようという気もありませんし。


この期間においては売り上げよりも、一緒に夢に向かって頑張ってくれる

という仲間二人出会えた 事の方がよほど大きいです。


今は夢しかありませんが、本気で「世界を変えよう 」と頑張っています!

夢を追いかけている人は、是非一緒に励ましあって頑張りましょう!



今後、今月末はiphoneアプリをリリースしようと計画していたり、

11月頃にはウェブサービスをリリースしようとしています。


今はちっぽけですけど、ちっぽけなりにも着実に成長してますので、

暖かい声援をお願いいたします!!


android携帯をお持ちの方は、是非無料アプリ をダウンロードしてください☆

あなたの人生をちょっぴり豊かにしてくれるサイトです!



また、こちらも応援クリックよろしくお願いします!! 人気ブログランキングへ