HG&SDミキシング ストライクガンダム 製作記 その2 | さんの徒然日誌

さんの徒然日誌

撮った写真や作ったプラモを載せてます




ついに

UC祭り

投票が始まったようです!!!

投票はこちら■ !!!

力作揃いで見ているだけで幸せな気分に
なれますヾ(=^▽^=)ノ

私のSDザンタクロスは 

ENTRY:044


粗い作品ですが、入魂してあります ☆

もし、気に入ってくれた方がいらしたら

一票入れて頂けると嬉しいです(*^□^*)




HGをミキシングしてSDストライク!

コツコツと進めております☆

今回のコンセプトは

目指せ!コンバーシスタイル!

に決定しました~ヾ(=^▽^=)ノ

でも、コンバーシって異様に腰が突き出て
いるので、私的には、あれはやりすぎ…。

ですので、控えめな腰出しを目指してみたいと思います。

まず、腕と手首の接続部分。

右が改修前
左が改修後

改修、と言ってもプラ板で蓋をして、
シアノンで溝を埋めて、
研磨しただけです(^◇^;)

次に、
腰と足の接続をネオジム磁石に。



腰と腹は直接磁石がくっつくので
強度はバッチリなのですが、
足の方は磁力が弱くなってしまい、
かろうじてくっつく程度。

もう一つ埋め込んで強度を上げないとダメそうです。
ぐらぐらします……(´;ω;`)

そして、S字立ち工作!

腹の部分前側に瞬間接着パテを少し持って
角度をつけました。

うーん、あんまり分からない(^◇^;)



でも分かりすぎるほどやると
やりすぎになるだろうし…。



このくらいでいいかなぁ~~??



S字立ちって難しいのですね…。

皆さんの記事を参考にして
角度を付けてみたのですが、
中々上手くいかず苦戦しています。。。
もう少し粘ってみよう!!



次はバックパック!



ストライクガンダムには
・エールストライク
・ソードストライク
・ランチャーストライク

の3種類があるそうです。
(今更~(^◇^;))

この内のどれにしようか迷ってしまいます。

HGのキットはエールストライクなので、
HGバックパックを使うならエールストライク一択なのですが…

かなり大きいんですよね(>_<)

ここも迷いどころです~~。



hiroさん が開催されている

第2回 ガンダム文化祭

にGのレコンギスタ主人公 SDベルリ
を描かせて頂きました!!
パイロットスーツ、EDの絵を見ながら適当に捏造しちゃいました(^◇^;)



皆さんGレコ&GBFトライ

見ていますか!?!?
私は120%楽しんでいます☆

富野ガンダムの
良く分からないけど、なんだか引きこまれる感じ!

GBFの少年漫画のような王道を行く熱い展開!

どちらも大好きですヾ(=^▽^=)ノ

今月はガンダム尽くしで幸せな限り☆