HG&SDミキシング ストライクガンダム 製作記 その1 | さんの徒然日誌

さんの徒然日誌

撮った写真や作ったプラモを載せてます

UC祭りの次は~~~

 昭和VS平成』ガンダム縛り


こちらに参加させて頂いておりますヾ(=^▽^=)ノ

昭和&富野ガンダム大好き人間の私ですが、

今回は敢えて

平成チームに参加!!!

こういう機会でないと手を出さないだろうな、と思いまして

ストライクガンダムを作ることにしました。

大好きで作っていて楽しいのはSD!

でも、BB戦士のSDキットはなんだかちょっと寸詰まり。

と、いうわけでHGとのミキシングにチャレンジです。


記事にせずにガンガン改修進めていたので
いきなりですが…

<改修ポイント>

まず足!SDは短すぎる(´;ω;`)
HGは細長すぎる…。
悩みましたが、HGのふくらはぎ部分を
切り出して、SDの足と合体。
脛の部分は長すぎたので、切ってからパテで補修しました。



足の位置を上に上げるため、
関節部分を削って上に持ってきました。



腰アーマーはHGの方がカッコイイのでHGを採用。
腰の部分が細すぎたので、
一度3分割してからプラ板を挟んで幅マシしました。

ウエスト部分もHGパーツを使用しました。
長すぎたので切って高さを低くしました。
胴体をSDパーツにしたので、接合しやすく
するため、SDのジョイント棒をHGに移植。



肩アーマーはSDがどっしりしていたのでSDを採用。
腕はHGを採用。
長すぎたので、切ってくっつけてまた切って…。
長さの調節がとても難しいです…。
手はビルドパーツの連邦系Lサイズにしてみました。



よく皆さんが首の延長というのをやっているのを見て
真似してみたかったので首を延長してみました!
やり方違うかな…??

プラ板一枚貼り付けて1.2ミリ延長です。




これらの改修を終えて、現在…

こんな感じです (≧▽≦)

右側が元のSDキットになります。



腰が細すぎるような気がするのですが、
HGストライクを組んでみると
元々細いようなのでこれでもいいかなぁ?

あとは角をシャープにしたり、
顔の改修にも挑戦してみたいのですが…

失敗して苦しむ未来が見える!?!?!

**

今回、使用したSDストライクのキットは

我らが平成リーダーモデトラさん
前回のアキバテケトー会で頂いた物を使わせて
頂きました!!!

感謝感激ですヾ(=^▽^=)ノ

**

先日の月食、すごかったですね~!!
紅い月は見えなかったのですが、
欠けているところはバッチリ見えました(≧▽≦)

記念に一枚撮ったのでぺたり☆