【プラモ】BB戦士 サザビー 製作記 その3 | さんの徒然日誌

さんの徒然日誌

撮った写真や作ったプラモを載せてます

BB戦士 サザビー

なんとか順調に進んでいます。

ちょこっと改造して組み立ててみました。

前回、やってみたのは
アンテナの鋭利化、胸パーツの開胸、スカートの穴開け

今回は追加で、
肩パーツにブースターをプラス
腕アーマーに付け爪をプラス
モノアイにブルーラインストーン
胸部にホワイトラインストーン
スカート部分にワッシャー。


で、素組みしたのがこちら。




肩アーマーの内部にブースターを取り付け
腕アーマーに付け爪パーツを追加。
取りあえず両面テープでくっつけてみました。本番どうしよう。
付け爪は接着面が薄いのでどうやって接着するか悩みます。



後ろのスカート部分の穴の内部が切り跡で汚かったので、
メッシュプレートを貼り付けてみました。



穴の部分には付け爪で羽っぽくしようと思ったのですが、
まだ迷い中。
ワッシャーを貼り付けてみました。
うーん、どっちも微妙!?



あと、頭部と目立つところの合わせ目消しだけやっときました。
見えないところは手抜き派なのです(;゜ロ゜)

取りあえず、完成形のイメージが固まりました。

今日は洗浄までできたので、明日以降塗装したいんだけど…。
エアブラシ久しぶり過ぎるから、沢山練習してからじゃないと怖いなぁ~~。