【プラモ】BB戦士 サザビー 製作記 その4 | さんの徒然日誌

さんの徒然日誌

撮った写真や作ったプラモを載せてます

きました!!!アナゴ!!!

じゃじゃ~ん!!!

お気楽アクアリウム
で素敵なご自宅のアクアリウムを公開されている
スバッティさんが作られた2014年カレンダーです。

365日アナゴと一緒なんてパラダイス!!!
水族館では中々見られないような写真を沢山撮られていて、
まさに眼福です(≧▽≦)
表紙だけで1年戦えるw



またまた台風が近づいているようで、
関東は明日から土曜まで雨のようです。

雨。

それはエアブラシ塗装の大敵。

らしい。

実際にやったことがないので実感ないですが、
「かぶり」という現象が起こったり、
塗装乗りが悪くなるらしい。。。

というわけで、

雨が降る前にエアブラシ塗装をすませたい!!

その一心でエアブラシ塗装終わらせました。

パーツ少ないけど、サフで1日、本塗装で2日と
がっつり3日かかりました~。


カラーは貰い手さんの希望で「赤」

+++
【調色覚え書き】
濃い赤に モンザレッド
薄い赤に シャインレッド
バーニアとノズル部分に 黒鉄色
バックパック、関節部分に ブラックグリーン
黒ラインに スモークグレー+フラットブラック
ノズルに イエロー+シャインレッド
+++

「黒」でラインが入ってるといいな~ ってリクエストがあったので、
ライン塗装頑張ってみました。

マスキング……
うぅ……難しい。
細かい……。

マスキングというのは本当に細かい作業ですね。
何度もムキーー!となりました。

失敗したのがこちら。



これは比較的上手くいった。
でも、凹みに若干黒がぁあああ。
肉眼でみたら大して目立たないんだけど、
マクロで撮影すると、ばっちり汚れててショック受けましたw



あとは筆塗装でリタッチします (´・ω・`)
他に肩アーマーとスカート、足の靴部分に
黒いラインを入れてみました。

これから、墨入れと、細かな塗装を筆でやっていく予定です。

エアブラシはもう少し丁寧に時間をかけたかったが
仕方ない。
お天気はどうしようもできませんね~。

完成までもう少し(ノ^^)ノ