【備忘録】読書記録 | さんの徒然日誌

さんの徒然日誌

撮った写真や作ったプラモを載せてます

東日本大震災から1ヶ月以上が経った。

何かが、目に見えて大きく大きく変わろうとしている
うねりのようなものを感じる。

経済や流通だとかそういった現実的なものは恐らく
これからもっと目に見えてくる。
それに伴って、私たち個人レベルでの生活も
大きく変わってくることが予測できる。

そうなれば恐らく私の意識も変わる。
それは私の世界が変わることを意味する。

ゆるく、ゆっくりと、小さく、それでも私なりに
一生懸命もがいてきた人生の大海は、これまで
とは全く違う形と強制力を持って、大きく波打って
いくのだろう。

出来ること、出来ないこと、怖いこと、怖くないこと、
楽しいこと、楽しくないこと、考えれば色々なことが
思い浮かんでは消えていく。

今は五体満足でこの地に生きている。

ならば、ただただ一生懸命、たった今、自分ができる限りの
ことは成して、生きて、生きて、生きていこうと、そう思う。





日常の細々した出来事に気を囚われて、すっかり読書記録を
怠っていたのだが、とりあえずリストだけは更新したいと思う。

ここから仕切り直して、また読んだものに感想をつけていこう!

・物乞う仏陀/石井光太
・怨霊になった天皇/竹田恒泰
・はじめての中国語「超」入門/相原茂
・中学3年分の数学が14時間でマスターできる本
・かんたん自律神経健康法
・蜜姫村/乾ルカ
・バウドリーノ 上・下/ウンベルト・エーコ
・ロードバイクの科学
・なぜ日本の若者は自立できないのか/岡田 尊司
・半落ち/横山秀夫
・あやかしがたり/渡 航

★漫画たくさん…